『ペイント・ポット』Paint Pots,Kootenay National Park の奇妙な色『黄土色』(Ochre)の池(カナダ・クートニー国立公園内)

Category: カナダcanadaバンフ16年  07/28 /2016 (Thu)

今日は2016年7月28日(木) <バンフ> <+25℃〜+10℃> 

 バンフの町から それほど遠くないところに

『ペイント・ポット』Paint Pots (Kootenay National Park,BC)がある
1


駐車場のところに このサインがあり

 少し歩くと 大きな橋があり 
2


その橋の下を流れるのは『Kootenay River』

 浅いけど綺麗な川 😊
3


そして そこから森の中を少しだけ歩くと

 そこはもう・・・この沼地っぽいところで

  雨模様の日には ややぬかるむ
4


土が『Ochre』(黄土色) と呼ばれる この黄色・赤色のような地面
5


そんな中で この赤色・白色の花々が咲き
6


特に この赤色・黄色の花が目立つ

 ま・・まさか この土の色の染まったのか・・?と・・

  いやいや・・・そんなバカな・・・😅
7


さらに 奥に進むと・・・
8


この変わった色の池がある

 ここが『ペイント・ポット』Paint Pots と呼ばれるところ
9


ここに説明書きのサインの板があるのだが

 ここに来る観光客が 手で色を付けた跡だらけ・・

  イタズラだろうが これでは何が書いてあるのか分からない
10


変わった小さな池もある

 その向こうには小川が流れているが そこも黄土色
11


池の中も 赤っぽい緑色だったり

 倒木もあったり・・・
12


オリーブ色の池から流れる水が鉄色・・・

 実に変わった池です
13


*このペイント・ポットの説明などは 以下にあります

  詳しく知りたい人は 読んでみてくださいね
(先住民族の人たちが染料として使用していたと言われている・・など)

 カナダ国立公園のサイトです(英語です)
Parks Canada – Kootenay Natinal Park (ここをクリック)
   

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback