『Elbow Lake』&『Rae Glacier』エルボウ湖&レイ氷河へのハイキング;ここの氷河も後退していた

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/30 /2016 (Sat)

今日は2016年7月30日(土) <バンフ> <+20℃〜+9℃> 

 朝は快晴!! これはいい天気で暑くなるぞぉ〜の晴れ具合

で・・・朝8時半に出発  カナナスキス方面に〜 

 ここ『エルボウ湖』&『レイ氷河』Elbow Lake & Rae Glacier
1


片道 約4キロ(往復8キロ)のハイキング

 ここは 途中の湖までは馬乗りもOKのようで 

  この時にも 乗馬で優雅(?)に行く人も〜
2


僕たちは(3人) もちろん歩きです〜〜

 朝日が暑く感じてきた(この時点でも気温は20度以下)
3


トレールを午前10時に出発

 エルボウ湖に10時半着  30分でこの湖に着く
4


綺麗な湖で この横にはキャンプ場がありキャンプする人も多い

 簡単ハイキングで この美観の場所にテントを張れるので

  家族連れも多く テント組も多い
  (焚き火もでき薪もいっぱい置いてあった^^)

ここは意外に穴場のキャンプ場かもしれない
5


そこからさらに進む・・・登る

 3年前の洪水の爪痕が・・・まだ残っていて このようになっている
6


右側の方に道(トレール)があったが 

 そこは 洪水が運んだ土砂・石が破壊したようだ・・・
7


そこでこのケルン(石積みの印)を目指し歩く
8


少しずつ・・・レイ氷河(Rae Glacier)が見えてくる
9


フッと登ってきた後ろを振り向くと・・・この眺め・・^^
10


とっても ちっちゃな・・リス君がお出迎え〜〜^^

 高山に住む動物たちは 花々のみならず 小さい  でもタフ
11


ガレ場を 急ではないが登る

 木々は一本も生えてはいない
12


出発して 約2時間後・・・ここ『レイ氷河』に

 ちょっと前までは もっと大きかったようだけど 今はこれ
13


この氷河湖の赤ちゃんも・・ちょっと前までは凍っていたらしい
14


なんか・・・茶色の汚い塊っぽいけど・・

 ここはレッキとした氷河の端っこ!!

  ここまでたったの2時間で来られる
15


色は・・・ほんとに汚くなってしまって泥色だけど

    『氷河』です
16


時計の高度計で『2371m』(誤差はあります;正確ではありません)
17


標高差はこれ『408m』(これに正確ではないです)
18


じゃここで・・・いつもの・・・

 『ハイキング・ポーズ』を〜〜^^
19


腹も減ってきて 弁当

 これもいつもの・・メニュー変わらずの『おにぎり弁当』
20


昼飯を食い終わった後から・・・

 パラリと雨が・・・大降りじゃないけど 少し来た
21


そこで撤収して下山〜〜

 帰り際・・・高山の花々が綺麗に咲いていました
22


『ウィンターグリーン』Wintergreenも団体で咲いていました
23


帰り道の道路沿いでは・・・

 『グリズリーベア』も見かけましたぁ〜
24



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback