『Radium Hot Springs』(ラジウム温泉)&『Olive Lake』(オリーブ湖);バンフから93号線を走って行った隣のBC州にあります

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/02 /2016 (Tue)

今日は2016年8月2日(火) 

  写真と訪れた日にちは今日ではないけど・・・

<ラジウム温泉>と<オリーブ・レイク>に行ってみた(先週)

 その時の写真があるので載せます

『ラジウム温泉』Radium Hot Springsには前回いつに行ったのか?

 もう何年も行ったことがない(その横の道路を通過はあるけど・・)

バンフから93号線に入り そのまま走ると・・・ラジウムの町

  そこにある この温泉
1


この日・・・外気温が+30℃以上

 よって・・実は中には入らなかった・・『暑過ぎる!!』

  この温泉の温度は<+37℃〜+40℃>らしい

やっぱり・・・温泉は ちょっと涼しいか寒めの季節の方がいい

 この中に入っている人たちも 大半は外でダラダラしてた
2


でも ここには温水プールもあり

 水の温度も低いので(約27℃)遊んでいる人も多い
3


大人だけでここで遊ぶのもなぁ・・・と思い 結局 見学だけ〜

 ま・・また次回だね〜・・・って次回がいつなのか分かんないけど😅
4


そこで・・・温泉の入口だけの見学

 館内には こんな可愛げな『ステンドグラス』があった
5


花々の絵・・・も素敵だったけど

 この山々と花々も いいね〜〜^^
6


このラジウム温泉からバンフに戻る93号線の道沿い

 温泉からほんのすぐそばに・・・こんな湖があった
7


『オリーブ・レイク』Olive Lake という名前らしい

  こんなとこに湖があったなんて知らなかった〜
 (過去には何回もこの道を通っているのに・・・気がついてない)
8


オリーブという名の如く・・・

 湖の色は『グリーン・オリーブの色』^^😊
9


なかなかに綺麗な色で 

 「よし・・暑い日には ここで泳ぐか」と思った・・・

・・が ここの水・・・めっちゃ冷たい 

   無理でした(俺はね・・・😅)
10


緑の囲まれた この空間に

 誰もいない『木のベンチ』が ふたつ・・・

緑の絨毯の上には 小さな白い花がいっぱい咲いてて・・・

 まるで『お伽の国』のような・・そんな幻想を抱かせ・・・

   『絵本の世界の中に入ったような』・・・錯覚でした
11



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback