『飯&酒ネタ』です;『インスタント麻婆豆腐』『二色丼』『鶏丼』『豆腐そうめん』『NONI Leaf Tea』『赤ワイン』『焼酎』『ジン』『ファーマーズ・マーケットの野菜類』

Category: 食(バンフでの飯関係)  08/03 /2016 (Wed)

今日は2016年8月3日(水)   全般に曇り・・・

 カナダの東部地区(トロントなど)は暑い夏らしいが

  西部地区(バンフ・バンクーバーなど)は涼しい夏・・・

涼しいというより 時に寒い気温になったりで・・

 気候ばっかりはなんともならないが つい愚痴ってしまう

  今週もこんな天気予報だし・・・
(本日は特に寒く 昼間の最高気温は+15℃(夜は+7℃だって)
1

 
そんな中の『毎週水曜日バンフ・ファーマーズ・マーケット』

 天気がいまひとつでも それなりの人並みはある

最近 ミニ・キュウリは買う(日本のキュウリに近いので)

 そして今日は『葉付き人参』『じゃがいも』『玉ねぎ』を仕入れた

  今晩のメニュはお分かりだと思うが 『カレー』だ
2


で・・・今日のネタは『飯ネタ』にします

 最近食った物・・・

  三色丼じゃなく・・『二色丼』

   普通に旨いなぁ〜〜^^
3


インスタントを使ったが・・・

 『麻婆豆腐』(丸美屋)  めっちゃ簡単で旨い

   用意するのは『豆腐のみ』というのがいい〜〜^^
4


これも同じく『黒麻婆豆腐』(CookDo)

 上記の2つの麻婆豆腐の素は 日本のHideから送ってもらった物

  「サンキュ〜〜〜」^^ 独り者の無精者には助かるぅ〜^^
5


  *個人的には 最初の丸美屋の味が好きですね(あくまで個人の意見)

そうめんがあったので それと豆腐を合わせ・・・

 『豆腐そうめん』チャンプル

  一応ネット検索はしたが 味付けは自分好みに適当にやった

意外にいける〜〜〜 次回からまた作りそう〜〜^^
6


たまに作るが・・・

 鶏の胸肉を使った『鶏丼』

  赤味噌と 自作のオイキムチ 付き
7


身体には良さげな『NONI Leaf Tea』(ノニ)

 午後のお茶に 時々飲む ^^
8


さて・・・ここからは『酒カテゴリー』

 赤ワインの『渋く重いヤツ好き』の俺・・・

このCalgary Stampede(カルガリー・スタンピード;カウボーイのお祭り)

 ・・・のようなラベルの赤ワイン『THE SHOW』

  レッキとした『アルゼンチン・メンドーサのマルベック』
           Argentina Mendoza Malbec

 では・・このラベル絵は『現地のガウチョ』なのか・・・^^
          (アルゼンチンのカウボーイ)

味は予想外というか期待通りというか『渋く重く』の俺好みでした
9


この赤『Dragon's Tears』(龍の涙)

『チリ・セントラルバレー・キャバネーソビニオン』
  Chile Central Valley Cabernet Sauvignon

  この名前に惹かれて買ってみた・・  ドラゴンの涙か・・^^;

 この味も なかなかに渋めで重く 好きですね
10


6月初めに 日本から我が家に来てたT氏からの物

 鹿児島芋焼酎『森伊蔵』

  高いのみならず なかなか手に入りにくそうです〜^^
 
 もう・・・全部 飲んじゃいましたけどね〜〜^^
11


暑い日など・・・急に飲みたくなる『ジン』LONDON DRY GIN

 そのジンの中でも 二大巨頭(?)の

 『Tanqueray』&『BOMBAY SAPPHIRE』

   どっちのジンも 旨い ^^

あ・・ジンの飲み方は やっぱり ジントニックが好きかなぁ〜〜^^
12


 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback