Banff『Cascade Garden』バンフの花園です;バンフ大通りの橋を渡って真正面にあります;これからが見頃だと思います 

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/05 /2016 (Fri)

今日は2016年8月5日(金)  バンフ  晴れ

 年に一回くらい・・・町中の『ここ』に行く・・・

「ここって どこ?」・・『Cascade Gardens』カスケード・ガーデン です

 ここは『バンフの花園』・・・毎年 綺麗は花々があるはずが・・・

でも・・・今年は花々が あまりない・・・ーー;

 これって・・・気候のせい?(のような気もするが・・・)

まず・・・昔写真との『比較写真』です

<2003年8月> ガーデンの玄関です
1


<2016年8月>
2


<2003年8月> 花園の中です
3


<2016年8月>
4


<2014年7月> 公園管理局の建物です
5


<2016年8月>
6


上記の『比較写真』をご覧いただいて お分かりだと思うが・・・

 なんとなく 花々が少ないでしょう〜?・・・

やっぱり 天候のせいなのか・・手入れをサボってるのか・・・

  花々の咲く時期が遅いのか・・・分かりません・・・😅

この辺りには 初めから花々を植えてある形跡はない
7


それでも 水やりもちゃんとやっているし・・・
8


『ガゼボ』(西洋風あずまや)も素敵だ
9


10


長い間・・・放ったらかしにしてあった・・

 ここ『水周りの風景』もやっと綺麗になった
11


今年は花々が少ないといっても 全くないわけではないので

   これから載せます ^ー^

『Monkshood』(トリカブト)ですね

  花の形が チベット仏教の僧侶の帽子のようです
12


『Common Harebell』(キキョウ)だと思うけど 

  サイズが山で観るもの(ハイキング時)より大きい
13


もう咲き終わってしまった『Prickly Rose』

 『ローズヒップ』になってしまっていました
14


名前が分かりませんが・・・

 真っ赤な色が目立っていましたね

  主張してます〜〜^^
15


花々が例年より少ないといっても

 このように綺麗に咲いてはいます
16


ポピーの花々もあるし
17


公園管理局の正面玄関からの眺めも

 もちろん いいです〜〜〜
18


帰り際・・・Mt.Cascade(カスケード山)に向かって

 『大きく背伸びをしてたら』・・・
19


目の前を『馬車』(観光用の幌馬車)が通って行きました
20


 今では 車でいっぱいだけど・・・

「大昔はこんな感じで『のんびり』だったんだろうなぁ・・」

  と思わず・・・つぶやいてしまいました〜 😅


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback