『夏のバンフの土曜日の雨模様』;雨の中でも観光客は多い;流石に傘をさす人も多い;濡れた歩道・車道が光って素敵;木造りベンチ&花壇の花々は喜んでる;雨音を聴きながらグアテマラ産コーヒーを飲む

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/06 /2016 (Sat)

今日は2016年8月6日(土)   雨です・・・昼でも+13℃

  夏のバンフの土曜日の『雨模様』を載せます・・・

気温は昼でも+13℃と高くなく・・どころか・・低い・・・

 昼前はなんとか持ち堪えた雨も 昼時から やっぱり雨・・・

天気予報通りではあるが・・悪い天気はよく当たるのはどの国も一緒😅

 雨が降ってきたのを部屋の窓から眺める
1
 (*下の空瓶類は部屋が殺風景なのでなんとなく置いてます)

自分が安全に濡れない状態だと 人間は少し快感を覚える

「雨の音って気が休まるぅ〜〜〜」みたいなことと共に・・・😅

 だが・・その気が休まる場所から『よいっしょ』と外に出るのは億劫

『億劫・面倒・外に傘さして出たくない』などの気持を抑え

  『敢えて出る』・・・

『夏のバンフの土曜日の雨』・・・というブログ題材のために・・・

 「傘さしてカメラ構えるの・・めんどくせぇ〜〜」と心の中で思いつつ
2


スーパーの前で撮り

 そのままバンフアベニューに赴く

  こんな雨なのに・・・チャリがいっぱい置いてある
3


車も多く バス待ちの人たちも完全に雨具を着てるし・・
4


そんな中でも さすがにバンフの町は人が多い

 歩道は人でいっぱいだ

  傘をさしてる人 軒下を歩く人 雨具だけでサッサと歩く人

こんな日に 混んでる歩道を歩くのは ほんとに面倒
5


そこで 空いてる方の歩道に行くことにした

 ここはスクランブル交差点・・・

  この日に来た観光客の人たち・・・ちょっと大変だなぁ
6


混んでる歩道の反対側は 比較的空いてる

 なぜって? おみやげ屋さんとかレストランとか少ないからね
7


だから 傘をさして歩いていても・・・あまり気にしなくていい

 歩道も車道も濡れている・・・

  地面がピカッと光っているのって・・好きかも〜〜^^
8


目の前を 母娘連れの人たちが

 傘なしで・・フード付きのジャケットのみ
 (傘をさすのがあまり習慣になってないし 嫌いかも・・ね)

  子供達も元気だぁ〜〜^^
9


バンフアベニューの 一本横の道『ベアーストリート』

 歩道横の水はけが悪いようで 水溜り
10


今日は この木造りベンチに 誰も座っていない

 この雨じゃね・・・しょうがないよね・・・

でも 木造りベンチも 花壇の花々も・・・

 なんとなく 喜んでいるように思え  心の声が聞こえた
11


「あぁ〜〜天然のシャワーでサッパリだぁ」  

「身体が(ベンチ&花々ね)綺麗に磨かれた感じ〜」・・・とね


*こんな午後には部屋で・・・雨音に耳を傾けながら・・・

 挽きたてコーヒーでも ゆっくりとすするかなぁ・・・☕️
12
 (*コーヒー☕️はグアテマラ産です)
   
 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback