天気不安定の中の晴れ日に『レイクアグネス』(Lake Agnes)に行く;『朝霧のレイクルイーズ』がめっちゃ綺麗;リス君と戯れる

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/07 /2016 (Sun)

今日は2016年8月7日(日)  ほぼ晴れ  バンフ(カナダ)
 
 朝9時・・なんとなく空がハッキリしない・・・

  曇りなのか 雨が来るのか・・と思って外に出ると霧?・・

さて・・今日はハイキングの日・・どうするか?と思ったが・・出発  

 天気が良い方に行きたいと思ったが どこが良いのか迷う

日曜日の『レイクルイーズは超混み』なのは分かっていたが

 とりあえず 行ってみることにした

  駐車場は ギリでセーフ  なんとか駐車できた

でも10分遅れたら 空きを待つしかない状態の混み方

 空は霧だが・・なんとなく明るくなってきて 多分晴れる
1


レイクルイーズ(Lake Louise)朝霧でこんなにガスっていたが・・

 数分で・・どんどんと変化
2


おおお!! 山も湖面も見え始めた

 これ・・・めっちゃ綺麗かも〜〜^^
3


あまりに綺麗な『霧のレイクルイーズ』なので 写真を撮りまくり〜😅

 デイジーの花々と 霧のレイクルイーズ
4


観光客も この朝の急激な変化には喜んだだろう〜〜
5


最近の『天気の急変&突然の雷雨』などで 今ひとつ天気が読めないので

 いつでも引き返せるように 近場の『レイクアグネス』(Lake Agnes)

  を目指して登る   ここは 比較的簡単ハイキング

途中・・・雲海が見える・・・珍しい〜〜(午前11時半頃)
6


ゆっくりと歩いたので 約1時間半ほど掛かって

 『レイクアグネス』(Lake Agnes)に到着
7


天気は良く 日曜日でもあるし 人が半端なく多い

 ここの『Tea House』は 超満員
8


もちろん こんな超混み混みの所でランチなどしたくないので

 湖の反対側まで歩く
9


少し歩くだけで 静かだし 景色も抜群にいい
10


途中には 花々もまだいっぱい咲いている

 『Four-parted Gentian』(リンドウ)だと思う
11


この大好きな花『Spotted Saxfrage』(ユキノシタ)もいっぱい
12

 
そして 天気の急変もなく・・・(最近多いので)

 『レイクアグネス』(Lake Agnes)の反対側に着  綺麗だ
13


横に広がる山々も 素晴らしい

 ここはいつ来ても素敵な景色を見せてくれる〜^^
14


今日は 軽いハイキングにしたので(メンバーの関係もあるが)

 標高差は時計の計測で『383m』(正確ではないですよ)
15


腹も減ったので ここで弁当

 毎回写真を載せてる『おにぎり弁当』だ

  それを食おうとすると・・・リス君・・・接近
16


顔が『にこやか』だ・・・機嫌を俺にとってる???😅
17


そして・・・おにぎりの入った器の側に来て・・・

 「ねぇねぇ これちょうだいよ〜〜〜」とせがむ
18


野生動物に食物とかあげるのは禁止だ
(その癖がついて自分で探さなくなり後ほど死んでしまうので・・・)

 だから・・・「ごめん・・あげられない・・😢」というと・・

「なんでもいいからさぁ〜」としつこくせがむ・・・

  リス君は好きなんだけど・・・でもごめんね・・・
19


そうだ・・・リス君と遊んでいて・・・忘れるとこだったぁ〜と・・・

 これこれ 我が『ハイキングポーズ』

  今日は なかなかにいい天気の中のハイキングでしたぁ〜^^
20




お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback