『飯ネタ』で『ファーマーズ・マーケットのキュウリで漬物』『インスタントじゃない麻婆豆腐』『納豆麻婆豆腐』『納豆カレー』『豆乳カレーうどん』『イチゴ豆乳ミルク』

Category: 食(バンフでの飯関係)  08/10 /2016 (Wed)

今日は2016年8月10日(水)  

 ほぼ曇り 時々晴れの・・・バンフ(カナダ)です
 
水曜日なので バンフの『ファーマーズ・マーケット』です

 最近 マーケットで買っている野菜が『ミニ・キュウリ』

今日は それにトマトと・・・

 メロン(Melon)かな? キャンテロープ(Cantelope)かな?

  美味しいのかどうかまだ食ってないので分かりません
1


そのキュウリは 日持ちもしないので

 日本から持ってきた『つけもの機』で 軽く漬けちゃいます
2


そうすると いい感じになり 『即席漬物』です

 塩はふるけど そこに『豆板醤』と『だしの素』も入れます
3


前回の飯ネタで『インスタントの麻婆豆腐』を作った物を載せたけど

 その『インスタントの素』がもうないので 自分でやってみた

  もちろん 事前にネット検索(クックパッドのレシピなど参照)

ひき肉・にんにく・生姜・豆板醤など・・炒める
4


そこに水を入れ煮立ったら 豆腐を投入

 うんうん なんとなくいい感じ

  味見したが 意外にうまいし簡単だったぁ〜
5


炊きたてのご飯の上にかけるのだが

 真ん中に『納豆』も入れる

  この『納豆麻婆豆腐』・・・旨い!!

ま・・旨いと思うのは 納豆好きってのが 基本ではあるけどね〜^^
6


納豆といえば 僕は 納豆好きなので

 下記写真の『納豆カレー』はもちろん〜!!^^

  味噌汁に納豆を入れても旨い!!^^
7


カレーを作ると・・・約4〜5日は それを食べ続けることになる

 最後には・・・カレーうどんだが・・

  これもネット検索により 初の『豆乳カレーうどん』を作ってみた

   意外に豆乳・・・合うんですね〜^^
8


スーパーにイチゴが売っていたので買ってみた

 ここのイチゴ 甘くはない・・・で・・・これ
9


イチゴを綺麗に切ってから

 豆乳・Honey Powder・黒砂糖を入れる
10


そして・・・それをフォークで潰す

 『イチゴ豆乳ミルク』・・・かな?

  やっぱりこれ 旨い!!〜〜😊
11


水曜日のバンフの空です・・・

 時に晴れ間も見せたけど・・・全般には こんな風

  はい 雲が多いです  

   気温も低く 昼で+17℃しかないです
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback