『バンフ町中の道路標識』の一部です;どの国も同じようでも微妙に違う;秋の気配のバンフ Road Sign @ Banff,AB.Canada

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/11 /2016 (Thu)

今日は2016年8月11日(木)  バンフ  だいたい晴れ
 
 いつもの如く ネタ探しでぶらぶら歩き

  何がいいかなぁ〜〜と何気なく『道路&歩道にあるサイン』を見る

「これにしてみるかぁ〜」 ・・・

  いろんな国々で微妙に違うしね〜

ここ『バンフ国立公園内のバンフ町』の道路標識です

 『ストップサイン』は 同じようなものですね

これは4方向全部がストップ 確認してから動く(車も人も)

 先にここに来た車が優先ですね

  人のマークは ここは横断歩道がある という印
1


パーキングが向こうにある のサイン

 夏だけ臨時的に歩道に置いてあった 

  夏季には車が急激に増えているんで・・・
2


パーキングなんだけど

 ここは『RV Parking』 (Recreational Vehicle;RV車)も駐車可

すなわち『キャンピングカー』の大型車も停めてもいいです というサイン
3


自転車は ここを通行してください というサイン
4


地面に直接 このように書いてあります
5


これは 道路脇に『2時間だけなら停めていい』サイン

 ただし 朝7時から夜9時までですよ〜ということ
6


などなど・・・写真を撮っていたら・・・

 友人の子供がお母さんとチャリで散歩中〜^^

  可愛い姿をパチリと写しましたぁ〜^^
7


学校の前の道は厳しく

 最高でも30キロ・・・ポリスは厳しく監視してます

  ゴミ箱の前後7mは駐禁です(ゴミ取り車が来るから)
8


消火栓 やや古ぼけていますが・・・

 ここの前後も厳しく切符を切られるので要注意

ここでは他国のように『縁石に黄色の線は塗ってない』ですよ
9


バンフアベニューに出ると・・・いろいろある

『バスしか停めちゃダメ』『15分だけ』『アイドリングなし』 
10


ここも基本 駐禁です

 荷物など(スーツケースとか)の積み下ろしのみ

  そうでないと 車を引っ張ってちゃうよ〜
11


バンフアベニューのサインの上には

 このように『花籠』もあったりすることも〜^^
12


これは『バス停』

 昔は『公共バス』なんてなかったけど 今はあります
13


このバスの先頭に『自転車置き場』が設置されてます

 だから 自転車に乗って疲れた時などは ここに置けます

  もちろん自転車置き賃は無料ですよ(普通乗車賃金に混み)
14


写真を撮って歩いてたら・・・

 この大きな木の一部が・・・「え?もう黄葉」・・・OMG !! >_<

  まだ8月だというのに早過ぎ・・・秋の気配か・・・😭
15


今日のこのバンフ町中の景色と空を見てたら・・・
 
 ほんとに秋を感じる気候だもんね〜。。。😅
16


今年は 夏でも ずっと秋が続いている・・・そんなです・・・
17



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback