『Chephren Lake』(ケフレン湖ともチェフレン湖とも)へのハイキングです;登山途中で「熊が出たぁ〜」ということで急遽下山

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/13 /2016 (Sat)

今日は2016年8月13日(土)  晴れ ハイキングです

  今日はハイキングの日です

場所は3年前に歩いた『Chephren Lake』(ケフレン・チェフレンとも言う)

 この日のメンバーは4人です

朝8時半集合・・・今日はいい天気  晴れです

 こんな日は車を走らせていても 気持がいい
1


途中の『Herbert Lake』ハーバート・レイク

 朝のうちは風もなく 上下対称に映っている
2


出発点の『Waterfowl Lake』水鳥湖

 ここも綺麗に湖に映っている ^^  朝は風がなく いいね
3


本日のハイキング場所 ここ『Chephren Lake』

 片道たったの3.5km 標高差80mと とても簡単ハイキング
4


歩く前に この『真っ赤な美味しいそうなラズベリー』を発見

 秋に多い『ベリー類』は 『熊たちの大好物』(⬅️注意)

  ま・・まさか これが後ほど影響してくるとは・・知る由もない
5


さて・・・簡単なハイキングな分 ゆっくりと行こうということになった
       (仕事などでお疲れの人もいたしね〜^^)

 ここは苔が多く湿地帯も多い 

  湿度が高く それゆえキノコが多い

途中で多くの 変わったキノコ発見  

 この黄色の塊・・・変な形だけど・・多分キノコ
6


めっちゃでっかいキノコもあり

 ここでは生育がいいらしい〜〜^^

  これまるで 椎茸のような表面 でも食べないよ〜😅
7


このパンケーキのようなキノコもデカかった〜

 僕の靴と比べても この大きさ
8


今日のメンバーの女性のひとりSさんと比べても このようです
9


蝶もいた・・・いや・・・蛾かもしれない・・・

 昆虫学者じゃないので よく分からん〜〜😅
  (僕自身はどっちでも構わんけどね〜〜)
10


途中の草原・・・なんかいいなぁ〜 この風景・眺め・・・

 ここにテント張りたいなぁ〜希望 熊さえ来なきゃ・・・

  なんて言ってた・・・
11


・・・そう言ってたら・・・

  途中で追い抜いて行った15人ほどの団体・・

 すぐに引き返して来て・・・「く・・熊が出たぁ〜」と!!

   「な・・・なに!?」 「熊?・・・」・・・

熊も 動物園とか車の安全な中からなら 構わん!!

 だが・・・間近に見るもんじゃない それも柵もなしで・・

  それを聞いた後・・・熊撃退スプレー & 笛

これを前面に出し 笛をピーピー吹きながら歩く
12


そしてすぐに 目的地の『Chephren Lake』に着く

 この時も めっちゃ熊を警戒〜〜
13


とりあえず・・・湖を撮影^^;

 綺麗だなぁ〜〜 この景色で昼飯食いたいなぁ〜〜
14


本当は ここでまったりと昼飯予定だったけど・・

 熊が間近に出た・・なんて聞いた後 飯などゆっくり食ってられないし・・

  で・・・今日のメンバーの集合写真のみで・・退散
15

 
俺も・・・とりあえず。。。ここでもいつも奴

 ハイキング・ポーズ のみ・・・
16


熊くんが出没ということで・・・大きく予定変更

 ま・・これもしょうがない  今ここで皆、無事なんだから〜😅

下山道・・・俺は笛をピーピー鳴らしながら・・・

 女子連は 声を大声を出しながら・・・

それでも このコケ類の眺めを 時に見ながら・・・
17


18


結果・・・ 何事もなく下山・・・

 こういうハイキングも ここではあるでしょう〜〜^^

で・・・昼飯は 登山口のキャンプ場の横の・・・川・・・

 ここで ゆっくり・まったりと飯を食いましたぁ〜
19


いつものおにぎり弁当だけど・・・

 いつ どこで 食っても旨いよね〜〜^^
20


*ハイキングから帰ってきて・・・

 ジントニックを飲みながら書いて 少し酔っ払ってきましたぁ〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback