『バーミリオンレイク』Vermilion Lake にチャリで写真散歩;花々に少し秋を感じた;でもまだ木々の黄葉はない;ヤナギランの綿毛で『綿毛布団』いいかも?

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/15 /2016 (Mon)

今日は2016年8月15日(月)  バンフ <晴れ>  やや暑い

 気温も上昇して  最近では高い気温の<+26℃〜+11℃>

  朝から 晴れていて 青空も綺麗

今年は バンフ近辺で山火事もなく 空が煙っていることはない
 (例年のこの時期 異常乾燥で山火事発生が多く 空が煙っている)

昼過ぎ・・・「もう・・秋も感じられるかな?」と思い

 『バーミリオンレイク』(Vermilion Lake)に『Myチャリ』で写真散歩
1


午後には 雲も少しずつ出てきて アクセントになり 眺めもいいし

  適度に日陰もあり 写真にも ちょうど良い
2


チャリで『ルンルン』😅と 走っている途中の道沿いに

 この大きな『タンポポの綿毛(種)のオバケ』のような・・・これ
3


これって・・・花がどんなのか よく分かんない・・・

 巨大タンポポなのかなぁ〜? ハッキリしないけど

  とにかく 目立つ この綿毛(種)
4


今はいないと思うけど・・・以前はビーバーが生息していたらしい場所

 ここで 写真を撮ったが やけに木々が大きくなっている
5


 <ほぼ同じ場所からの撮影での 比較写真です>
 
2010年1月・・・冬ではあるが・・・

 こんなにすっきりしてるのにね〜^^
6


ここに 小池と言うか水溜りがある

 そこの水・・・やけに増水していた
7


バーミリオンレイクの水はそんなに増水はしてないのにね〜

 どうして ここだけ?? 疑問です ?
8


バーミリオンレイクの 1番奥まで行って 引き返してきた

 この先は 歩きか 自転車のみの通行です

  ずっと行くと・・・1A (one A) の<旧1号線>に繋がります
9


もう野ばらが咲き終わった後の・・・

 『ローズヒップ』がなってました  ローズヒップティーの素ですね
10


バーミリオンレイクの1番奥では

 デイジーの花々がいっぱい咲いていたので
11


そこで 1枚 自己満足写真を いつものセルフタイマーで〜😅

 「俺・・黄昏れているなぁ〜」的 雰囲気を出して〜〜😌
12


同行している チャリ君も撮らないと ひがむといけないので これも
13


デイジーの花々は まだ8月半ばだというのに・・・

 半分くらいは 枯れかけていた・・・
14


ここで『ツーショット』・・・

 相手が愛車ではあるが・・

  『チャリ』というとこが なんともせつない・・😅 笑
15


ファイアーウィード(Fireweed)の花が こんなになっていて

 ここは しっかり『秋を感じてしまいました』
16


この綿毛・・ とっても『しなやか』で・・・絹みたいで・・・

 これ採取して・・『綿布団』にしたいくらいでしたね
17


木々は まだ緑のままで 黄葉はしていなく

  そこに 秋は まだなかったです   

   まだちょっと早いもんね〜^^

  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback