今年は『貴重な夏日のバンフ』;『夏らしき雲』;セントラルパークで『ごろ寝』&ついでに『自撮りでヨガポーズ』をして「う〜ん・・まだまだだなぁ〜」と思うこと

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/16 /2016 (Tue)

今日は2016年8月16日(火)  晴れ 

 朝から昼頃・昼過ぎまでは『ほぼ快晴の雲なし』

  気温も最近にしては高めの<最高気温+28℃>と ここでは『夏日』

午前中に『朝ヨガ』っつうか『午前ヨガ』をやり(10時半からなので)

 その後にゆっくりと昼飯・・・外はまだいい天気

  家の中に籠っているには『勿体ない天気』

少し雲も出てきたが・・・『夏日の今日』なので外に出た
1


空も蒼い・・・

 雲写真も撮れる
2


バンフの町中にある『セントラルパーク』・・・

 『ただただボォ〜』とするのも悪くはないと思い・・・

マジで寝転がって・・何も考えないで・・・
  (*寝っころがり&怠惰のポーズ😅)
3


草の匂い と 空気の匂い

 空の蒼さ と 雲の白さ

完全に『仰向けになって寝転がる』と・・・こんな眺めが間近に〜
4


浮かんでいる雲がおもしろい〜

 自称『雲フェチ』としては 今日の雲は『癒し雲』かなぁ〜
5


・・・しばし・・・まどろみながら・・・仮眠(シエスタ)・・・

 草の上って 少し『ひんやり』して 

  『ふわふわ』で 布団みたいに気持いい

「そうだ・・・今日練習したヨガのポーズって・・・ 

 自分で見れない分 どんなになっているのかセルフタイマーで撮るってみるか」

  急にその気になってしまった・・・😅

*Vrksasanaヴリクシャーサナ(木のポーズ)
6


*Vasisthasanaヴァシスターサナ(横向きの板のポーズ)
7


*Trikonasanaトリコナーサナ(三角のポーズ)
8


こうして・・・『自撮り』で見てみると・・・

 なんか・・まだまだだなぁ〜・・とちょっとガッカリしたりもするけど

  インストラクター(Instructor)になるわけじゃないし なれないし
             (その気もないけどさぁ〜・・)

ま・・いつもの『適当にほどほど』で・・いいかなぁ〜と・・・😅

 ・・と言いつつも もちろん向上心は捨ててませんよ〜 (^_−)−☆

 あと・・ヨガから学んだことは『意識すること』ですね〜^^

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

いやいや充分だよー。僕の方はますます身体が硬くなって、、、。つい先頃も軽い!運動中にギックリ腰!何とも情けない。😩

Posted at 20:56:55 2016/08/16 by しんちゃん

Comment

>しんちゃん、
運動中にぎっくり腰?・・・やばいね・・・ーー;
ま、お互い、無理しない程度にやるっつう事ですね〜。^^

Posted at 08:03:45 2016/08/17 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback