最近よく食ってる『飯ネタ』;『肉じゃが』『豆腐チャンプル』『カナダ製TOFU』『Mix Salad』『Naturegg OMEGA 3』『メロン』『Yoplait Yogurt』『MORINGA』『French Vanilla Icecream』『Almond Chocolate』

Category: 食(バンフでの飯関係)  08/17 /2016 (Wed)

今日は2016年8月17日(水)  バンフ  

 昨日の暑さはないけど まぁまぁの天気ですかね〜

毎日の食事は もちろん自炊で作ってます

 美味かろが不味かろうが・・・自分で作れば文句はないしね^^;

でも最近では 安定的な味にはなってきたので不味くはないと思う
  
  もちろん『自己満足』でしかないけど それでいいです〜😅

さて・・ この前に作ってみた『肉じゃが』

 『芋・人参・インゲン豆・玉ねぎ・豚ミンチ』の肉じゃがです  
1


最近 スーパーの豆腐の値段が安くなったので よく買う

 たぶん・・・カナダ・バンクーバー製?

  一応 防腐剤は入れてないと書いてある
2


それを使った『豆腐チャンプル』

 具は『カリフラワー・インゲン豆・枝豆・ソーセージ』など

  豆板醤・ナンプラーなどで味付けです〜
3


『生サラダ』は これをよく買います

『50/50 Mix Salad』いろんな種類の葉っぱが入っていて便利

  バラバラに買ったりすると 割高になるし 腐っちゃうもんね
4


玉子はこれ『Naturegg OMEGA3 Brown』

 玉子・・・安くないけど そんなに食わないので ま いっかぁ〜
5


この間 買ってみたこれ『メロン』かな?(カナダ$2ドル)

 意外に甘かったんで(あまり期待はしてなかったけど)⭕️(マル)
6


朝のヨーグルト メーカーはなんでもいいんだけど 

 これのセール品の時が多く よく買う

『Yoplait Yogurt』 1個ずつなってて 独りもんには便利
7


朝のバナナジュースの中に混ぜちゃうこれ

『MORINGA』  日本の青汁みたいなものかなぁ〜・・
8

  
ちょっと凝ってるデザートは これです

『Nestle French Vanilla』 濃厚な味で うまい〜〜
9


そして 時々つまむ・・・アーモンドチョコ

『Brookside Dark Chocolate Almonds』

 ダークチョコがいい〜 

  日本のグリコ・アーモンドチョコに似てる
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback