バンフ・ハイスクールの『校庭の大木』が切られた;秋には『素晴らしい黄葉』を観せてくれてたのにとても残念 Aug.19/2016

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/19 /2016 (Fri)

今日は2016年8月19日(金)  晴れ だけど・・・

   涼しい秋風のバンフです

以前のブログで 

 Cascade Garden の公園管理局前の大木が切られた事を書いたが

今度は『ハイスクールの大木』が切られた・・・

 伐採の事は全く知らなく 切っている最中は見られなかったんだけど・・

今日の午後2時半過ぎ・・・

 校庭で何か作業をしているので「何かな?」と思ったら
1


「なんか 普段と違う風景・・?」・・・んんん?

 フェンスの網目の間からレンズ入れ 撮ってみた
2

 
すると・・・バッサリとやられてた・・・OMG !! >_< 😭
3


実は この大木 僕自身はとても気に入っていた

 なぜかというと・・・次の比較写真で説明します〜

毎年 秋には このような見事な黄葉を観せてくれてた
4


が・・・今は いや今日からは これ・・・もうない・・😭
5


こんなに美観が違う・・・

 秋にはいつも楽しみにしてたのに・・・

ここで写真を撮ってブログアップの回数も多かったのに・・・
6


が・・・今はこれだ・・・
7


毎年 この黄葉の素晴らしい色をバックに

 いろいろと撮っていたが・・・今後ここからのランドル山も映えない
8


落ち葉の時期も 素敵だったのにな・・・
9


葉っぱが落ちてきて逆光写真も好きだった・・・

 もう二度と観る事はできません・・・
10


注;ここも伐採理由は分かりません・・・
  仮に分かっても今ではもう元には戻らないしどうしようもないです

 *今まで過去に撮ったこれらの写真の数々は貴重かもしれませんね・・・

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

見事な黄葉で毎年楽しみにしていたのに、とても残念です😢
切る必要がないように思いますが、何故切ってしまったんだろう?
確かに伐採理由を聞いても元には戻らないけど、納得できないのでとても知りたい気持ちです。

Posted at 05:37:15 2016/08/20 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
本当に残念です。。。なぜなのか意味がわかりません・・・
確かに理由を知りた気もします・・・でも、知ったら知ったらで、余計に腹立たしく思いそうで、それも嫌だし・・・
もう、、、どうしようもないですね。
きっと、こんなことは、いろんな国々で起きているんでしょうけどね。
ここ、バンフということがガッカリです・・・>_<

Posted at 17:04:42 2016/08/20 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback