今では恒例になりつつある『GranFondo Banff』(グランフォンド・バンフ)の自転車レースの日;150km & 90km のレースです;僕はただの見学者です

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/20 /2016 (Sat)

今日は2016年8月20日(土)  バンフ  

 毎年 この頃の時期に・・・自転車レースがある

たぶん・・・恒例になりつつあるレースだ

『GranFondo Banff』グランフォンド・バンフ

 自転車レースってのは分かったけど・・・何の意味?

調べたら・・・
『グランフォンドとは長距離を自転車で走るという意味である。
  一般的には山岳コースをメインとした長距離系ロングライドイベントのことである』
   (*日本でも開催しているようです)

 「はぁ〜〜なるほどね〜〜・・・」

今朝7時にスタートと書いてあったが その時間には起きれず

 『一斉にスタート』の写真はない・・・
1


誰もいなかった スタート地点を 

 午前9時頃に撮影  おそっ!! 😅
2


その後 撮るかぁ とは思っていたが 

 今朝は僕は久々のテニスということで・・・それが終わって戻ったら

  はい・・・しっかりと『ほぼ終了』してましたぁ〜〜
3


終了後の 自転車の山がこんなに・・・いや保管場所でしたね
4


それにしても いかにも『速そうで高そうなレース車』(速度&高価)

 僕はレース用チャリには あまり興味がないので そう思っただけです
5


フィニッシュした人たちは ここでゆっくりとくつろいで・・・

 天気もいいし 景色もいいし ここで昼飯&ビールを飲み食いですね
6


多くの参加者は 毎日練習を積んでいるので

 早く終了して まったりだけど ま 全員が凄い!って訳でもなく

  12時を過ぎた時点でも 戻ってきている人はいます
7


ちょっとフィニッシュ地点をみたら・・・
8


もうほとんど戻って来てる人は いない・・・

 本当に時々 戻る人がいる程度・・・でも参加することに意義がある!

  ということですね〜〜^^
9


ここはカナダだから カナダ人が多いのかもしれないけど

 でも きっと多くの国々から来てるんだろうなぁ〜と思う

  特に最近は 各国 自転車ブームですからね
10


走った後の・・・ここでのBBQパーティは

  きっと楽しいでしょうね
11



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback