『バンフで久々のテニス』;3月チェンマイでやって以来のテニスです;天気も良し;テニスコートの周りの景色も素晴らしい 

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/21 /2016 (Sun)

今日は2016年8月21日(日)  バンフ <晴れ> 

 今日の日曜日 なかなかの暑い天気 夏日です

  気温も急上昇で 朝は+10℃もなかったのに 午後の今は+26℃

そんな中・・・昨日今日と 久々のテニスです

 我が家(コンドミニアム)からテニスコートに行くのには

ボウ川を渡らなければならない・・・と言っても橋だけどね^^
 (*下記写真;橋の上からの眺めです〜〜^^) 
1


橋上からの景色は 相変わらずの素晴らしい眺め

 そこを渡った後の ボウ川湖畔からも 

  このように『Cascade Mountain』が眺められいい感じ^^
2


その湖畔沿いを進んで行くと

 『Playground』があり そこにはテニスコートが2面ある
3


ちゃんと ネットももちろん張ってあり 

 ここは『Town of Banff』の管轄で 公共かつ無料だ
4


外には チャリ用のスタンドもある

 夏季は 結構混んでいるので 駐車場も混んでいて 自転車が便利
  (*下記写真;折りたたみ自転車は僕のです)
5


一人だったりしたら ここで壁打ちも出来ます
6


 でも 僕は壁打ちはすぐに飽きるので やっぱ相手がいたほうがいい

昨日今日は ここの地元民の人たちと知り合い 一緒にプレー

 ダブルスのプレーですね(プレー中の写真は撮れないのでありません)
(久々のテニスで右腕の筋肉が疲れて痛い&足腰にもきてるぅ〜・・・😅)

  日本で半額セールで仕入れたこれ『Babolat』のラケットでやってます
7


テニスコートの周りの景色も なかなかのもので

 広々として素敵です
8


向こうの方では 野球・サッカー・ラグビーなども出来ます
9


反対側の景色は 逆光で眩しいけど

 ランドル山が見え これもまたいいですね〜^^
10


そんな バンフの『テニスコート事情』です

 ラケット・ボールなどがあれば 誰でも自由に出来ますよ

ただ・・・この中でサッカーとかスケボーは厳禁です
(今日の昼 アホのガキが2人コート内でサッカーをやっていて
 注意しても止めずタウンのオフィサーに来てもらいました)
 
  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback