ツアーで来た『日本の友人&その友達』をバンフ町中ご案内;あいにくの小雨&氷雨で寒い日でした

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/22 /2016 (Mon)

今日は2016年8月22日(月)  氷雨の月曜日・・・

 昼の気温でも<+7℃前後>と 夏のはずなのに・・・マジで寒い・・・

昨日も一昨日もいい天気で『夏日』だったのに 

 たった1日でこの天候急変・・・

そんな中・・・日本からの友人(奥さん)がバンフに来た 
(2008年秋の九州バイク・ツーリング時には2泊させてもらいました)

 大人数ツアーの一環として 今日がバンフの自由時間
1


2


こんな雨模様で 自分のせいではないけど なんか・・申し訳ない😅

 でも 昨日が『メインの氷河観光』で晴れだったのでよかったです

で 今日は約4時間ほどの『バンフ町ぶらぶら&ショッピングタイム』

 朝の11時頃までは 雨も降ってなかったので・・・(寒かったけど)

  ここ『Wild Flour』(Flowerの花ではなく Flour小麦粉です)
3


ここで『軽いランチ』を みなさん食事中
          (僕は撮影者です)

 外は寒く 客は店内で混雑・・・

  仕方なく 空いている外のテーブルで・・・
(夏の天気なら 外はとっても気持いいけど 残念・・・)
4


5


その後・・・『氷雨状態の中』・・・
6


大降りじゃないけど 小雨シトシトの中・・・
7


ショッピング・・・

 雨でも 小雨でも 寒くても 

  バンフの観光客は 相変わらず多く 今日は皆寒そうです・・
8


集合時間も迫ってきて OK店内で

 友人M・Hさんと 彼女の友人たちと記念写真
9


でも この小雨の中でも 

 みなさんエンジョイされたようでよかったです

次回来ることがあれば 

 もっと天気が良くなればなぁ〜とは思いましたが仕方ないですね


後ほど・・・町中のレストランを覗くと・・・

 野外のテーブルは雨に濡れ寂しそうでしたね・・・
10


雨の月曜日・・・
11


こんな日もあります・・・自然現象ですからね〜
12


日本に帰ったら この気温差にビックリでしょうね・・・

 冷夏の西部地区カナダ・バンフと 酷暑の日本と・・・

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback