バンフの夏の夜の様子;昼には見慣れた景色が夜は『極彩色』の景色;知らない町にきたような錯覚です

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/23 /2016 (Tue)

今日は2016年8月23日(火)  バンフ  

 『とある夜』の『バンフ町中極彩色夜景』・・・です

  と言っても先週のことなんで『時事ネタ』でもあります

夜・・・写真を撮りにバンフアベニューに出た

 ・・・やや面倒ではあった・・けど 「よっこらしょ」と出た😅

5日前の平日の夜9時45分過ぎ・・・

 そこには『昼とは違った景色だった』
1


普段 昼景色に見慣れてしまっている僕には新鮮に写る
2


長年住んでいるこの町・・・

 まるでどこかの知らない国の知らない町にいるような

  そんな錯覚さえ起こす
3


店々の灯りだけが浮かぶ
4


空は うっすらとは見えるが もう『濃紺の色』
5


6


夜中10時に近いが 

 この店には人が入っている 子供もいる

  りんご飴とか ポップコーンとか 甘い物の『甘味屋』さんだ

やはり ここも甘いもの好きが多く 人気のよう〜
7


交差点では 信号の赤色・緑色(青色)がやけに目立つ
8


さすがに夜も10時を過ぎる頃には

 歩いている人たちも少なくなってきた
9


バンフアベニューの横通り(平行に並んでいるベアーストリート)

 ここはレストランが多い  ここも もう人は歩いてない
10


11


そして帰路・・・我が家のある道は 

 誰も歩いていない・・・でも ここは危険なことはない

昔は 熊がゴミ箱の食物を求めてウロウロとしていることも多く

 注意して歩いたものだった・・・今ではその気配はない・・
12


  そんな『バンフの夏の夜の極彩色景色』でした


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback