普段使っている物たち『タイ・チェンマイ製の布カメラバッグ』『ネパール製SONAMの18Lバッグ』『ティッシュペーパー代わりのトイレットペーパー籐かご』『木造りスプーン・ナイフ』『ワインの空気抜き』『手動コーヒー豆挽き』『血圧計』 

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/26 /2016 (Fri)

今日は2016年8月26日(金)  バンフ 

午前11時頃から『テニス2時間半』しっかりやってしまい

 やや・・いや 随分疲れたぁ〜

相手は大柄のM氏  ロシア生まれの疲れ知らずの男だから・・・

 2人で打ち合い サーブ&レシーブ練習  

  いい練習ではあったけど 腕は筋肉痛&少しテニスエルボー

さて・・・そんなワケで ネタは身近な物にしました

ネタ探しなどでカメラを持ち出すけど

 その『カメラバッグ』がこれ(山岳民族の人たちのバッグ)

チェンマイ(タイ)でのサンデーマーケットで買ったもの
1
(左にカメラ 右の小さいのはバッテリー&簡易三脚入れ)

外に出るときに・・・

 ペットボトルの水とか カメラとか 本とか いろいろある時

この緑色の18Lの小さなバッグを持ち出す

 真ん中に国旗がある通り『ネパールで購入した物』です

『SONAM』ソナム というネパール製です
2


このティッシュペーパー代わりのトイレットペーパー入れ  

  『籐製のかご』(お気に入りの籐籠)です 

中身はもちろんティッシュではなく『トイレットペーパーの芯抜き』です

  好きな長さを手で切って使います

これもチェンマイ(タイ)で購入
 
 タイでは普通に どこでも使っているトイレットペーパー入れです

(ただし トイレットペーパーとしては使用せずあくまでティッシュ代わり)
(多くの家庭ではトイレで紙は使用しません) 
3
(トイレットペーパーの紙ということで抵抗がある人もいるけど
 未使用の物は汚いわけでもなんでもないですよ〜)⬅︎ここ大事

木造りの『スプーン・ナイフ』など

 右の大きなスプーンは日本の高山で購入

  他は これもタイのノンカイ(北部の町)で購入したもの

木の感触が好きで 普通のステンレス製よりもよく使います
4


ワイン好きなこと よく記事と写真を載せてますが・・

 一人で(一人飯の際)1本は飲めないので 

  この空気抜き(酸素抜き)を使います
5


こうすると 酸素が抜け 

 ほぼ(100%ではないけど)栓を抜いてない状態と同じです

  僕の場合・・一人飲みの場合だと 1本で3〜5回分持ちます^^
6


朝のコーヒー

 コーヒーを買う時は 挽いてない豆を買ってきます

  それを この『手動豆挽き機』でカリカリと挽きます

その時の『香りがプーン』と来るのがとっても好きです
7


この・・・『血圧計』腕にぐるっと巻いて使う血圧計

  時々測ってます
8


そうです・・・血圧が高めなんです・・・

でも肝心なことは『測ったからといって下がるわけじゃない』

 ・・ので 血圧が高い時には・・・

『それを気にして下げるように努力』ということです・・ね😅


*今回のブログは ちょっと自分の個人情報的事情を載せてしまいましたぁ〜
    (個人情報が漏れてる・・・自分で漏らしてるか・・・😅)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback