久々の再会(タイ・チェンマイ以来)の友人夫婦を観光地ご案内;『モレーンレイク』『レイクルイーズ』『マーブルキャニオン』Moraine Lake,Lake Louise,Marble Canyon 

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/30 /2016 (Tue)

今日は2016年8月30日(火)  バンフ <晴れ> +26℃〜+10℃

 久々のいい天気で 晴れ・・・かつ夏日ですね〜〜^^

  今週末の天気予報では めっちゃ低い気温&天気悪し・・・

よって!! 貴重な今日・・・

 昨夜 急遽 友人夫婦Iさんたちを観光案内

  地元の友人Hと一緒に行くことになった

有名なる観光地の湖『モレーンレイク』(Moraine Lake)
1


相変わらずの・・・混み具合だろう予測で 早めに出発

 朝8時50分の時間でも 空いてる駐車は数台分しかない・・やはり混んでる

9時過ぎでも・・・湖に朝日は当たっていなくまだ暗いが・・・綺麗  
2


湖面に映った姿も 綺麗
3


太陽が湖にまだ射してないが・・・その中での記念写真

 夫妻&子供とは 3年前のタイ・チェンマイで会って以来の再会
4


友人Hの娘(ワンコですが・・😅)の霧(キリ)も ・・・

 湖の上のテンプル山(Mt.Temple) に感激してるようだ
              (ヤラセっぽいが〜笑)
5


モレーンレイクを下から見ると・・・こんな感じ  まだ暗い・・
6


その後・・・『レイクルイーズ』(Lake Louise)に行く

 ここも相変わらず・・・人は多い

  それでも 幾分 最盛期よりは減ったかな?・・・という感じ
7


天気も最高だったので・・・ここも綺麗
8


すっきりした様に見える・・・レイクルイーズ
9


昼に・・・サムソンモール(レイクルイーズの小さなダウンタウンです)の・・

 『LAGGAN'S』のハムサンドを食った・・・(コーヒーと)

   ま・・まぁ・・だったかな・・・
10


それから『マーブルキャニオン』(Mable Canyon)

 天気がいいと どこに行っても綺麗でしたね〜〜^^
11



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback