何気ない『風なしボウ川の眺め』&『上下対称風景』&『8月最後の夏気温』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ16年  08/31 /2016 (Wed)

今日は2016年8月31日(水)   バンフ  <天気良し>

8月の最後の日・・・夏らしい日で暑いです

  と言っても+24℃くらいなんだけど・・・

それでも 今年にすれば暑いと言わざるを得ない気温

 それプラス・・・風もないので 

  昼テニスを3時間ほどやったが 汗がいっぱい出た

帰り際・・・昼の時間でも風がなく『水が流れているはずのボウ川』なのだが

   『完全に上下対称に映っている』という具合
1


こんな眺めを ここでは よく見られるのだが

 やはり 早朝とか 夕暮れ時が多い  

  その時間は風が和らぐからだ
2


今日は 真昼間に見られた

 まるで 水が止まっているような様子・・・湖のようでもある
3


でも ここはレッキとした『流れる川』

 そして・・・川の水の色も 源流が氷河からくるトルコ石色なので 

  一層 綺麗
4


テニスを3時間もやって

 汗だくの疲れた身体をほぐすには 最高の眺め

橋の上からも やはり写真を撮ってしまう 

 なんども撮っているのにね 😅
5


その橋の上の・・・歩道からの眺め

 正面は 古い建物の『公園管理局』

  無風状態なので カナダ国旗がなびいていない
6


反対側は『キャスケード・マウンテン』(Cascade Mountain)が正面

 ここからもいつも撮っている眺めだが ついつい撮ってしまう今日です
7


さて・・・明日からは 9月ですね・・・

 ここも 『本格的な黄葉の季節』になってきました


 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback