『飯ネタの一環』として最近よく使う『調味料』;『バルサミコ酢』『オリーブオイル』『ナンプラー』『だし入り醤油』『料理酒』『豆板醤』『ライムジュース』;午前はテニス&ヨガで身体を酷使?&自己満足😅

Category: 食(バンフでの飯関係)  09/01 /2016 (Thu)

今日は2016年9月1日(木)  バンフ 

昨日 最近テニスをよくやっている『おっさん3人』(僕も含めね)

 「明日木曜日9時からテニスをやろう〜」ということになった
  (天気予報が金曜日から雨予報というのもあったのだが・・) 

 僕は 今日木曜日は10時半より 『ヨガ・クラスの日』
        
そこで 朝9時から10時まで テニス 

その後 朝10時半から11時半まで ヨガ・クラス 

 と・・・午前中に 年齢に逆い 身体に鞭打ちながら『運動』😅

朝9時前のプレイグラウンドの眺めは 少しヒンヤリだけど

 とっても『爽やか&清々しい空気』
1


テニスは 3人だけだったので『シングルvsダブルス』の遊び試合

 それでも 充分に汗をかき走り回っていい運動になった

  チャリで 即家に戻り 着替え・・・そしてヨガ

身体のメインテナンス『ハード&ソフト』という感じで

  はい 自己満足感だけです 😅  

  (*午後は めっちゃダラっとしてるけど・・・😅)

   ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

さて・・・今日のネタは・・・

 『最近よく使っている調味料』にしました

まず・・・これ『Balsamic Vinegar』バルサミコ酢
(銘柄などは気にしないのでスーパーで気分で適当に選ぶ)

 このバルサミコ酢の味 好きなので 生サラダによくかけます〜
2


『Extra Virgin Olive Oil』バージン・オリーブオイル

  油系は これしか使ってないです  

 そんなに大量には使わないしね(揚げ物系はしないので)
3


『Fish Sauce』ナンプラー  もちろんタイ製

 最近はナンプラーを使う方が 醤油系より多いかなぁ〜
4


日本から仕入れてきた これ・・・
 
 『だし入りしょうゆ』も使いますけどね
 
  以前より使用量が減ってきたかな〜
5


『料理酒』Cooking Sake  これは USA製です

 やっぱり これを入れた方が味がいいと思う

  普通の日本酒でもいいけど ここでは割高なんでね^^;
6


『豆板醤』Chili Bean Sauce

 中国系の店で買うんで 漢字がこのようになってます

  ピリ辛&味噌味系・・・ちょいと入れると やっぱ旨い
7


『Realime』ライムのジュース

 本物のライムとかレモンでもいいのだけど 

  僕一人では 何せ使用量が少なく腐るので よってこれ〜

果物・野菜ジュースの時 豆乳と一緒に混ぜます〜
8


その『勢揃い写真』が これ

 『みんな・・それなりに主張してます〜』😅
9


もちろん これらの調味料には

 この2つは 欠かせません〜

 『生姜』『にんにく』ですね〜 😉
10

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback