『曇り&小雨』の天気のバンフ景色;朝から全般に暗い日;おっさん朝テニスはコートが濡れているため中止

Category: カナダcanadaバンフ16年  09/02 /2016 (Fri)

今日は2016年9月2日(金)  バンフ <曇り&小雨> +11℃〜+5℃

朝から曇り・・・予報は『Cloudy,Light rain』となっていた割には・・・

  空は雨が降りそうな気配でも 雨は降らず・・・

今朝10時半より 例の「おっさん3人組でのテニス」の予定に合わせ準備して

  チャリで10時20分に出掛けようとすると 小雨が・・・OMG !!

でも その小雨も10分ほどで止み 少し明るくなってきたので 一応出てみた

 「路面が少し濡れてるなぁ〜〜」と 気温+11℃の中 チャリ走り 寒い・・

テニスコートは・・・  こんなんで・・・ダメ・・・
1


せっかく来たので 写真に収めた・・・

 『濡れたテニスコート』
2


「うんうん 意外に新鮮」・・・などと・・・無理やりに思ってみたが

  どう〜思おうと・・・この濡れた状態は変わらない

 かつ おっさん2人は もちろん来ていない(小雨じゃ来ないよね)
3


小雨はすでに止んでいて 

 傘を持参したが使わなくてもいいので カメラで周りを撮る

プレイ・グラウンドの『フリーBBQ』場所は

 今週末が 夏の最後の『ロングウィークエンド』だけど・・・
4


誰もいない・・・
5


まぁ・・・今にも雨が降り出しそうな この雲の様子・・・
6


やはり・・・ちょっと気後れするよね〜〜 気温低いしね
7


ボウ川は静かに流れ いつもの湖状態の静かさ
8


帰り際・・・ いつもの車道の橋を通らないで・・・

 その向こうにある『自転車&人間』専用の橋を渡った
9


この橋は こんな木造りでシンプルに作ってある

 車が通らないので 気楽にわき見しながら歩き 自転車もゆっくり乗れる
10


天気が良ければ ここからの眺めも なかなかにいいのだが・・・

 今日は こんな眺め・・・

橋の正面には『Cascade Mountain』(上記写真の正面)

 北に向かって左手にはロッキー山脈の連山が見え(今日は見えないけど)
11


同じく北に向かって右手には『Mt.Rundle』が見える
12

  
 *今日は天気が今一つのバンフです・・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback