『ボウバレー日系コミュニティー運動会』;『玉入れ競技』『綱引き競技』『スイカ割り』;『女性vs男性』綱引きでは女性チームに完敗の男性チームでした『母は強し』です😅BowValley Japanese Community  

Category: カナダcanadaバンフ16年  09/03 /2016 (Sat)

今日は2016年9月3日(土) バンフ <曇りと晴れ> <+13℃〜+5℃>
 
 今日は朝11時より バンフの運動会の日・・・

  『ボウバレー日系コミュニティー運動会』
1


いわゆるバンフに住んでいる日本人たちの子供の運動会です

 僕は朝11時より『テニス』に行ったので午後からの写真です

午後の部・・・まだ『玉入れ』とか『綱引き』とか残っていて

 それらの写真の数々です〜〜^^

ちょうど・・『玉入れ競技』開始
2


3


お父さんたちがカゴを持って立ち

 そのカゴを目指して入れます   定番の競技ですね〜^^

  皆 とても楽しそうです
4


父兄の人たちも 午前からここ『ハイスクール校庭』に集まり

 ここで『昼の弁当』と『休憩』をとって 楽しんでいます

  日本っぽい光景だけど 今でも日本でもやってるのかなぁ〜
5


次は これも定番の『綱引き競技』
6


7


子供たちの『一生懸命な顔とその様子』がいいですね〜
8


9


10


友人の子供のKナ・・・頑張ってるね〜^^
11


12


この『子供の綱引き』の後に 母vs父(女性vs男性)でもやった

 僕も 親でもないけど参加した・・というのは・・・
  (よって その写真はありません・・😅)

毎年 女性チームが勝っている 今年は???

 やっぱり『女性&母チーム』が勝ち やっぱり『母強し』です  

その綱引きが終わって そろそろ終盤

 最後の余興の『スイカ割り』

  運動会の競技種目ではないけど これが1番の楽しみ?^^😅
13


なかなかにうまくは割れませんね〜〜

 でも これも楽しそうですね
14


今日の天気も怪しくもあったけど・・・

 なんとか雨も降らず持ちました〜 よかった

  空も明るくなってきたしね〜
15


秋の『ボウバレー日系コミュニティー運動会』

親たちも子供たちも 皆一緒になり楽しんでいる様子は微笑ましいです

ちょっと気温は低めではあったけど 秋らしい日でしたね

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback