『無限ピーマン』?「何?」;ネットラジオで聴いて作ってみた;クックパッドのレシピも参考に;無限に美味しいらしいが・・果たして?うまいの?

Category: 食(バンフでの飯関係)  09/08 /2016 (Thu)

今日は2016年9月8日(木)  バンフ <曇り> +11℃〜+3℃

こんなことは もう・・・言いたくないけど・・・
 
 今日も 朝から寒い日です・・・なかなか普通の季節に戻りません・・・

そんな今日のネタ・・・どうしよう・・・😅 と思っていたとこ・・・

 ネットラジオで『無限ピーマン』というワケのわかんないことを言っている

「なんやねん・・・その無限ピーマン・・って?」

  よく聴いてると なんだか『無限に美味しいらしい』と言う

基本 僕はいつも疑うし そのまま信用はしない

 自分の目で確かめ 自分の舌で確かめないと 信用しない〜『嫌な性格😅』

でも一応は 試してみる  そのことをせずに変な判断はしない〜
1


買ってきました  その材料の食材を〜

*ピーマン
*ツナ缶

クックパッドなどのレシピによると ・・・
 ピーマン5個 に ツナ缶1缶 と書いてあるが

 海外在住者にとって ピーマンの大きさも ツナ缶の大きさも違うし
 (レシピには そのことは何も書いてない・・・)

大きなピーマンだし 小さなツナ缶だし 量を適当に調節した
2


調味料系も 各レシピはやや違いがあるので とりあえずシンプルに・・

*塩
*黒胡椒
*鶏がらスープの素
*ごま油
*ごま
3


それらを混ぜる
4


そして ラップして 
5


レンジに入れ 500ワットで 2分らしい・・・

 僕の持っているレンジ・・・何百ワットなの?・・・😅
6


一旦 それを出して ラップなしで また2分だって〜
7


レシピによって 麺つゆを入れるというのもあったので

 それありと なしと 半分ずつ作ってみた
8


出来上がりを 冷まして食った方がうまいらしいので

 それを 冷蔵庫で2時間弱冷やす
9


晩飯に・・・暖かいご飯にのせて 食ってみた・・・

 ラジオ&ネットなどの噂通り・・・うまいのか・・・?
10


これからの意見は あくまで『僕の個人的意見』ですの悪しからず・・・

 はっきり言って!! 「そうそう・・・」

やっぱか・・もちろん作り方などがどこかで間違っているのかもしれない

 でも・・・ネットでベタ誉めの割に
  「ふつうじゃん」「ピーマンとツナ缶を一緒に食ってるだけ」

  もちろん 不味くはないが・・・ふつうでしょ・・問いう感想

もう一度言うが あくまで個人の意見だし作り方が悪いかも・・

 ・・・と・・・またまたラジオとかネットの情報に振り回されてしまった

   ということです・・・はい すべて自分の責任です〜😅
 
(*ちなみに僕はピーマンも好きだしツナも好きだし何でも食います〜)



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback