『朝の気温+2℃』吐く息が白い;ダウンジャケットを着て写真を撮りに行く;山はもう『雪山』;夕方5時ごろの『晴れ&黄葉&雪山』の風景が綺麗

Category: カナダcanadaバンフ16年  09/11 /2016 (Sun)

今日は2016年9月11日(日)  バンフ <曇り> +6℃〜+0℃

朝9時過ぎでも +2℃ というこの気温
 (よって 今日の午前テニスは中止・・)
1


最高気温でも +6℃ という 日本だったら『冬気温』の今日
2


午後 写真を撮りに町中に出たけど・・・

 ダウンジャケットを着てれば問題ないですよ〜ではあった〜〜😅

山はね・・・昨夜は雨だったからね・・・当然『雪山』

 Cascade Mountain は こんな新雪
3


Mt.Rundle もきっと積雪がすごいだろうなぁ〜〜と思い

 写真を撮ろうと思ったけど この時点では 姿を見せず・・でした
4


こんなに寒い日でも やはり ここは『カナダの一大観光地バンフ』

 います います〜〜 バンフアベニューの歩いている多くの人が
5


服装は もちろん もう冬服ですね・・・

 皆 寒そうに歩いてます

  でも まだまだ本格的な冬ではないので この程度かなぁ〜^^
6


観光バス用の駐車場・・・

 夏ほどではないけど それでも 満車状態に近い今日
 
  多くのバス会社のバスが停まっていますね
7


その駐車場で 見つけた『水溜り』

 昨夜の雨の名残りですね・・・

早速 その水溜りを利用して ランドル山を撮ってみた

 でも あまり綺麗に撮れなかった。。。(>_<;)
8


町中に戻ってみたけど・・・

 やっぱ 今日は寒い・・・早々に引き上げちゃいましたぁ〜
9


さて・・・

 明日からの天気予報は こんな風なんだけど・・・果たして・・当たるのか?

  『インディアンサマー』並みに 晴れマークがあるけど・・・

   気温も上昇なんだけど・・・ほんとに来るのかなぁ〜と疑心暗鬼
10


・・・と早めの午後に この記事を書いた・・・

そのあと・・・夕方午後5時ごろ・・・晴れ間が出てきたので

  もう一度 外に出て その晴れつつある姿を撮ってみた

・・・と 家のすぐ前は
11


夕方の太陽も 青空も 見えてきた西の空・・・

 天気予報・・当たり? の予感
12


スーパーの前の大きな木・・・

 ここはすっかり黄葉していて Mt.Rundle も見えつつある
   (*ここはいつも他より早めの黄葉です)

  雪をしっかり戴いているが それもまた綺麗〜〜^^
13



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback