久々のハイキングで『Arnica Lake』(アーニカ・レイク)に行く(その1);黄葉&紅葉も綺麗;雪山と上下対称の景色は『アートの世界』;朝の気温は±0℃で寒い

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/12 /2016 (Mon)

今日は2016年9月12日(月) バンフ <晴れ> 

 <+12℃〜+0℃> という予報だが 晴れということで・・・

  久々のハイキングに行った(久々なので軽めのにね〜〜😅)

ここです
1


Vista Lake と書いてあるけど・・・

 『Arnica Lake』5.1km (片道)にハイキングすることにした
2


晴れとは言っても・・・気温は低く・・・(約±0℃)

 朝から この霧・・ガス・・・午前9時40分でも峠は見えない状態
3


ここのハイキング出発点は 峠の上にあるので・・・

 最初の120mは 下山・・・することになる
4


まだガスが出ていて・・・寒い・・・

 朝の気温が0℃ということで ダウンジャケットを着ても寒い

  しばらくすると・・・『Vista Lake』が見えてきた
5

 
この湖岸沿いでは『紅葉』&『黄葉』が始まっていて綺麗
6


ここで 今回のハイキング友人たちの女性たちです(Kさん・Yさん)

 太陽がまだ出ないので 寒そう〜〜です
7


出発して 約40分で この橋に来て そこを渡る
8


約1時間10分後・・・

 太陽がガス(霧)の上から出てきて 明るくなってきた
9


山が綺麗!!

 雪山の半ばのラーチ(唐松)の木が黄葉している
10


この高さまで来ると・・・気温も低く・・・

 周りの木々・草花が まだ凍っている
11


ガス(霧・雲)の さらに上まで登ってくると

 そこには『真っ青な空』

  『雲海』が綺麗に見え 遠くの『Castle Mountain』も凄い!!
12


目的のアーニカ湖に近づいてくると

 そこは昨夜の雪が トレールにまだいっぱい!!
13


周りの木々も 雪だらけ
14


そして・・・登り始めて(下りもあったけど)約2時間20分後・・

 「来たぁ〜〜〜」 久々の・・・

『Arnica Lake』 アーニカ・レイク
15


湖は静かで・・・風もなく

 『上下対称の絵』が 『アートの世界』でとっても美しい
16


ここで 久々の『ハイキング・ポーズ』

 ここのアーニカ湖でやるのも めっちゃ久々です〜
17


*今回は景色が綺麗で 写真をいっぱい撮ったので・・・

 その続き写真を後日(明日かな)に載せたいと思います

 また ご覧くださいね〜〜 よろしくです〜!!
  
 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback