『Yamnuska』(ヤムナスカ)の軽いハイキング;今年のヤムナスカ黄葉は?;ここは白樺と青空と下草が綺麗 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/14 /2016 (Wed)

今日は2016年9月14日(水)  バンフ  <+21℃〜ー2℃>
 
 朝は マイナス気温です   よって朝は涼しいです〜〜😅

  でも 昼は暑くなってきて なかなかの秋日和

今週 天気がヨサゲなので 軽いハイキングに行くことに〜

 場所は『Yamnuska』(ヤムナスカ)
1


この秋の時期・・・何処のハイキング場所も このサインがある

 『You are in bear country』

「君たちゃ〜熊の生息場所にいるけんね わかっとるかぁ〜」

・・・というような 意味じゃけん(どこの国の言葉やねん😅)

特に!! 今の時期はベリー(イチゴなどの木の実)のシーズン

 これを食いに『熊くんたち』が喜んで来る
2


ハイキング・トレールの入口にも これ!!

 しつこく「熊くんがいるけんね〜〜」と・・・
3


ハイキング入口から すぐ・・・

 「あれ・・? もう黄葉始まって葉っぱが落ちてる?」
  (*正面の白く写っている山はヤムナスカです)
4


ま・・そこそこ黄葉しているが

 落葉も多い・・・
5


でも・・・登るに連れ・・・

 赤っぽい黄葉から・・・少し緑も・・・
6


ここなどは まだ緑色

 こんなに差があるというのは 

  その場所の気温・風・陽当たりに左右されるのか・・・
7


この白樺の木々・・・それが綺麗
8


青空が綺麗で そのコントラストがいい
9


また 少し登ると・・・

 またまた黄色が増え 徐々に綺麗に
10


なんか・・・綺麗だぞ〜
11


ここなぞは・・・下草が赤色も出て すっごく綺麗
12


13


登山口から約30分弱登ったところに

 自然のビューポイント(展望台)がある

  そこからの景色・眺めです
14


15


同じ場所からだけど・・・少しズームアップしてみると

 このくらいの・・・黄葉状態

  まぁまぁだけど・・・例年の凄いのよりは少し劣るかな?
16


17


ここまで・・・大して歩いてないけど

 とりあえず〜!! 大きさ比較で『ハイキングポーズ』です
18


そのあと・・・もう少し登ります〜〜

  明日載せます  久々のリス君も登場です〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback