『早朝のカルガリーで都会の朝焼け』『Second Cupでカフェ』『カルガリー街中の黄葉』『国道1号線の秋色』『キャンモアの黄葉』『昨夜のカナダの中秋の名月』

Category: カナダcanadaバンフ16年  09/16 /2016 (Fri)

今日は2016年9月16日(金)  バンフ 

 <まるでインディアンサマーのような晴れ> +22℃〜+10℃

   秋晴れで 穏やかで暖かな日です

こんな日は 何をしても気持がいい日ですね

 今日は早朝から所用で カルガリーまで行ってきました

朝焼けが出てくる時間には もうカルガリーに着いていて・・・

 なんと朝7時からやっているという『Superstore』に行った・・・
  (年に1回しか行かないけどね〜〜😅)
1


そこには・・・『朝焼け』が!!

 「おおお〜 オーロラじゃなく 朝焼けだぁ〜〜」
2


久々にみる・・・『都会の朝焼け』です
3


そのあと・・・AMAオフィスが開くまでの時間・・・カフェに入った  

 めっちゃ久々・・というか 以前にいつ入った?というくらい記憶なし
 
  そのチェーン店のカフェ『Second Cup』(セカンド・カップ)

ブルーベリーマフィン と カフェ   ここのコーヒーは旨い
4


この時間 客もまだ少なく 顔見知りの常連客のようだ
(僕はここの店は初です;チェーン店なので各地にあります;バンフにもあります)
5


9時に・・・オフィスが開くので その時にAMAに行く
 (*AMAというのは 日本のJAFみたいなものかな〜)

太陽は まだこの位置です・・・まだ低いね
6


オフィスの前の道が 黄葉して綺麗
7


一見・・・南国のような雰囲気
 (ここでは絶対に南国はあり得ないのにね・・・😅)
8


いろんな用事などなどを済ませ・・・

 帰途につく・・・その途中に『カルガリー冬季オリンピック』の名残の

  『スキーのジャンプ台』 そして その周りは黄葉

ここを通るたびに・・・いつも思うこと・・・

 こんな急斜面を滑って よくジャンプするよなぁ〜と・・・怖い!! 😅
9


帰り道の 国道1号線も すっかり『秋景色』
10


道沿いは 秋色の黄色・・・
11


この刈り取った牧草も・・・

 お菓子のコロンのようで 緑の牧草の上で気持良さそう〜〜^^
12


バンフから近い・・・キャンモアの町も

 すっかり『秋色』で 住宅街は『黄葉真っ盛り』
13


町の真ん中を流れる『ボウ川』と『橋』

 その堤防は 綺麗な素敵な・・・黄葉でしたぁ〜^^
14


<おまけ>
*そういえば・・・昨夜の・・・

  『カナダの中秋の名月』です

  『まんまるお月さん』 とっても明るく綺麗で素敵でした💛
15


16


 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback