『ラーチバレー』Larch Valley の黄葉ハイキング<その①>;曇り空&霰(アラレ)が降る;『冬景色』と『秋黄葉』のコントラストは素敵 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/18 /2016 (Sun)

今日は2016年9月18日(木)  バンフ  <+11℃〜+2℃>
 
 今日は『秋の黄葉ハイキング』で 今 帰ってきました

場所はラーチ(唐松)黄葉で有名な『ラーチバレー』Larch Valley

 出発場所が超混み混みの『モレーンレイク』なので早めに出た

早朝8時14分には この駐車場に着く 

 去年ほどではないが もうそこそこの車の数
1


さぁ〜これから出発

 ここはクマさん達が多いので4人以上でないとハイキングできない
2


登り始めは 普通に針葉樹の林・・・

 天気は午後から晴れる予報・・・期待してるが さぁ〜どうなのか?
3


約1時間15分ほどして 見晴らしのいい場所に来る

 が・・・曇り状態のままで気温は低い  寒い
4


ラーチ(唐松)の黄葉は 綺麗に萌えているが・・・

 空が暗い・・・

  『テン・ピークス』の雪山がハッキリとしない・・・
5


時折 パッと陽が射した時

 綺麗な 明るい黄金色に輝く
6


曇っていると ・・・それなりには綺麗だけど・・・

 明るい黄色が・・・くすむ・・・
7


でも パッと陽が射すと・・・

 このように『明るい黄色』が!!
8

 
空からは 雪というか 霰(アラレ)が降ってきて

 全然 あたたくならない・・・手も冷たい・・・

  トレール脇にも雪が少し積もっている
9


でも・・・『雪山と黄葉』の景色は・・・綺麗
10


 素敵なコントラスト
11


今日のハイカーも 予想外の寒さに しっかり冬服装

 そして・・・やっぱり寒そうだ
12


そんな 『冬の景色』と『秋の黄葉』
13


不思議な眺めではある・・・
14


決して嫌いな眺めじゃない・・・

 白黒の世界ではないけど でもそれに近い眺め
15


ラーチバレー・メドー(Larch Valley meadows)

 小さな湖の前で 寒いけど『ハイキングポーズ』
16


そして 登ってきた方向の『テン・ピークス』前で

 今回のメンバーの人たちと集合写真
 (左から筆者、Tさん、Yさん、Mさん)
17


 この写真は 空が暗いので 映えないね・・・

さて・・・今日の弁当 どこで食うか・・・

 通常ならこのまま センチネル・パス(Sentinel Pass)まで行き

  そこでランチなのだが・・寒いし道は雪だし・・どうするか? 

 同行者の人たちの意見も聞くことにして・・・
  (下記写真はセンチネル・パスです)
18


 *次回ブログ(明日か明後日)に続く・・・
      (写真をいっぱい撮っちゃったので😅)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback