カナナスキスの『Barrier Lake』(バリアーレイク)のハイキング;崖っぷちの展望台からの眺めは絶景;黄葉が真っ盛り;頂上から国道1号線が見渡せる

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/19 /2016 (Mon)

今日は2016年9月19日(月)  バンフ  まぁ晴れかな〜

 昨日に続き・・・2日続きの『連チャンハイキング』です
 (流石に2日連続の山歩きは足にきますね・・・いい運動だけどね)

今日はカナナスキス・カントリーの

 『Barrier Lake View Point』バリアーレイク展望台
1


カナナスキス・カントリー(Kananaskis Country)の入口に近い場所に

 『バリアーレイク』(Barrier Lake)がある そこを午前11時出発
2


この写真の 真ん中辺りに 向かって歩く

 今の時期・・・とても黄葉が綺麗
3


湖岸沿いを1キロほど歩いた後・・・

 少しずつ登り始める・・・と こんなサインが見える

  その広い幅の道を登る
4


広くて登りやすい道 比較的 楽なハイキング

 ここはチャリダーもOKで・・・何組もチャリでこのように登っている
5


駐車場から 約1時間40分ほどで この展望台
 (早足ではありません・・)
6


やや曇り空だったけど・・・

 ここだけ太陽が当たっていて光り輝いている
7


この展望台から また登る

 この矢印のところを目指す
8


ここからは 少し急登

 こんな木の根っこだらけの登りにくい所もある
9


約15分ほどを登りきると・・・

 この『Prairie View』に着く
10


ここ 標高1905mとなっている(あくまで時計の高度計の計測です)

 ここまで 約2時間で登ってこられる(早い登りではないです)
11

  
先ほどの展望台が真下に見える

 この手前の岩の向こうは『絶壁』です・・・怖いので近づけません・・😅
12


とりあえず・・・ここで我が『ハイキング・ポーズ』です

 この写真の向こうは絶壁で 近づけません・・・ヤバイっす・・😅
13


そこで昼飯のおにぎりを食い・・・しばし休憩

 そのさらに上の・・サミット(ちょっとオーバーな言い方だけど)に登る
  (約1980mくらいの標高だと思う)

  その上からの眺めが以下の写真

手前に国道1号線が見え 向こうには1A(旧1号線)が見える
14


そして・・・向こうに見える山は・・・

 『ヤムナスカ』Yamnuska の山が!!
  (先週9月14日にハイキングに行った場所) 
15


ここでも 一応・・・『ハイキング・ポーズ』

 向こうは ここでも崖・・・覗くのも怖い・・・

  よって距離をおいて このポーズ  僕がヨロケても安全距離を保つ😅
16


この崖っぷちに長居は無用・・・

 下山することにした

  太陽が出てきて あたたくなり 黄葉も光ってきた
17


ここではラーチ(唐松)の木ではないけど

 この黄色は見事!!
18


Barrier Lake のトルコ石色 と 黄葉の黄色

 なんともいえない コントラスト
19


帰り道・・・

 こんな『淡い優しい景色の小道』があった

  心が癒される 素敵な小道だった・・・😊
20



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

久しぶりに拝読したら、スッカリ黄葉していて驚きました。
今年は秋の訪れが早いような・・・と思っていましたが、今がピークでしょうか。
絵葉書写真が沢山あるので、デスクトップの背景に設定したら、画面い一杯にはなったのですが、ボケてしまうので昨年送って下さった写真にしました。
バッチリで~す!(^^)!

Posted at 04:40:49 2016/09/20 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
ここは、今がピークでしょうね・・・
1週間後には、もう、散ってるでしょうね・・・
でも、山じゃなく、平地はまだ黄葉が見られますけどね。

ここに掲載の写真は、縮小しないと、無料ブログ容量がいっぱいになって使えなくなってしまうので、そうするしかありませんね・・・ーー;

Posted at 08:44:17 2016/09/20 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback