『ラーチバレー』Larch Valley の黄葉ハイキング<その②>;『センチネル・パス入口までハイク』『雪道で滑りやすい』『黄葉の中でランチ』『アイフル・レイク方面にも少しだけハイキング』 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/20 /2016 (Tue)

今日は2016年9月20日(火)  バンフ  <+7℃〜0℃>
 
  今日火曜日は昨夜からの『小雪・小雨』

僕が起きた時には もう小雨になってたけど・・・

  早朝は『雪』だったらしい〜〜 よって!!『昼でも寒い』😅

でも今日は休憩日なので 雪で寒くてもいいです ゆっくりします
(先週月曜日から昨日月曜日までの8日間中
       『4日』ハイキングだったので・・・)

さて・・・今日は一昨日ブログの続きです(下記参照)
『ラーチバレー』Larch Valleyの黄葉ハイキング<その①>(ここをクリック)

*ラーチバレーの湖まで来て この『雪景色と風の中』・・・ 

  ランチにはちょっと早いしここじゃ寒いし・・・どうするか?
1


本来なら このまま 目の前のセンチネル・パス(Sentinel Pass)

 に登り・・・そこで『ランチ』だが・・・

  そこまでのトレールが凍っていたり 雪だらけ・・・

でも何人かのハイカーは登っていくので行けなくはないのかな?・・・

 少し登ってみて 様子をみようということになった
2


でもトレールは やはり所々凍っているとこもあり 

 雪が解けていても滑る・・・という いい状態ではない

結果;
今回の同行者女性メンバーの意見を尊重し ここまででストップ
 (ここでのハイキングが2回目くらいの人もいたしね〜)

 行きは良くても 帰りが滑って滑落という事態も困るし・・・ね
3


そこで ここからの 素晴らしい『黄葉&雪』景色を堪能し・・・
4


雪道の中での『ハイキング・ポーズ』も滑らないように 決め〜😅

  ま こんなもんで いいっしょ〜〜^^
5


そこから下山・・・

 風も冷たいし・・ 気温はもちろん低いし・・

  昼飯は 黄葉の木々の中が少しでも暖かいかなと 下りながら探す
6


この辺り・・・実に黄葉が綺麗

 特に『太陽が気ままに射す瞬間』 黄色が鮮やかに光る!!
7


その時を狙って シャッターを切る
8


黄葉林が近づいてきた

 この辺りで『ランチタイム』をすることにした

多少 暖かいだろうし この黄葉に囲まれて〜というのが素晴らしい
9


いい場所を見つけた

 そして ちょうど太陽も少し射してきて 少し暖かい

  今回の同行者の皆さんも この景色の中でのランチを堪能
10


僕も いつもの『おにぎりと黄葉』のコラボ写真〜〜😊
11


ランチをしている この場所の周りの眺めは・・・

 こんなに素晴らしい

寒くても・・・この『雪山・黄葉・蒼空』の眺めがあれば我慢できる
12


この辺りで1番高い山『Mt.Temple』3543m もすっかり雪
13
 

ラーチ(唐松)林 を通り抜け 下山・・・

 少し遅れ気味に晴れ間も見せ・・・

  そのときは 黄葉が輝く
14


たぶん・・・今が『黄葉真っ盛り』
15


センチネル・パスまで行かなかった分・・

 時間に余裕があったので アイフル・レイク方面(Eiffel Lake)にも

  少しだけ ハイキングすることにした
16


このハイキングコースは 

 テン・ピークスを左手に見ながらの景色最高のコース

  でも今日はあいにくの天気・・・
17


帰り際には 出発地のモレーン・レイク(Moraine Lake)

 が見えてきた
18


今日の歩いたところ・・・

 この赤い線のところですね

  トータルで 12〜13キロくらいでしょうかね・・
19


この日は日曜日だったこともあるけど 

 ものすごい数のハイカーでした(子供連れファミリーも多かった) 

  500〜1000人くらい??(めっちゃアバウトです😅)

   
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback