『早朝のカナダ・国道1号線で朝焼け』『雪山が赤く光る』;ハイウェイの朝もや(?)の景色は『幻想的』『墨絵』の世界

Category: カナダcanadaバンフ16年  09/21 /2016 (Wed)

今日は2016年9月21日(水) バンフ <曇り> <+6℃〜-1℃>

 朝から『完全曇り』の日です

  曇りの日というのは・・・実は・・ブログネタに困る・・・

晴天なら爽やか景色でもいいし 雨ならその様子にも味があるし・・・

 が・・・曇り日という中途半端な日には ネタに困る

よって数日前の『過去ネタ』でいきます  3日前の写真です 

 ラーチバレーのハイキングに行く途中 早朝7時20分

  バンフ町から国道1号線に入った途端!!
1


「おお 朝焼け?・・・」

「雲が少し赤くなっている」

  わずかの時間 ほんの1分で 刻々と変わる赤色
2


雪山に朝陽が当たってきた

 雲も雪山も『赤い』

  この瞬間が 山景色の中で1番美しい〜^^
3


わずか3分で『赤い山』から『金色の山』に変化
4


この朝・・ 僕は車の助手席に乗っていたので

 そこから写真を自由に撮りまくり〜〜

  フロントガラス越しではあるけど 綺麗に撮れてる(気がする😅)
5


「なんか・・ガスってるけど・・ガス?霧?・・朝もや?・・」

 朝7時半は過ぎてるけど まだまだ薄暗い・・・

  車のテールランプが やけに色っぽい(笑)
6


しばし走ると・・・

 そのガスか 霧か 朝もやか・・・

『『うねったハイウェイ』『もや』『赤いテールランプ』『赤い雪山』

   うんうん 絵になる景色だぁ〜〜^^
7


バンフとレイクルイーズの中間にある山『Castle Mountain』

 その山が近づくにつれ・・・その辺りも『もやっている』
8


『幻想的』『墨絵』の世界になってきた
9


10


Castle Montain & Bow River
11


雲が多く 雪山への朝陽も部分的に当たってきて

 晴れ間が望めそうにもない雰囲気
12


車で走っているとき・・・なんか匂いがする

 それも『煙っぽい』匂い・・・

 「え? これってガスでも霧でも靄でもなかったの?」

 「山火事?」「コントロールの山火事?」・・(らしい・・)

ちょっと がっかりもしたが・・・

 まぁ景色的には『幻想的で墨絵的』だったのでヨシとする
13

   

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback