今日22日は『秋分』これから冬に向かっていく;『バンフは小雨』で黄葉も落葉になりつつある;そんなバンフアベニューの様子です

Category: カナダcanadaバンフ16年  09/22 /2016 (Thu)

今日は2016年9月22日(木)  バンフ  小雨・・・

 一日中 小雨が降り・・・気温も低いです  昼でも+10℃以下です

ここ何日も『ハイキング記事&写真』だったので・・・

 今日は時事の『バンフ町中ネタ』 それも『小雨のバンフ』

午後・・・バンフ町中を久々の散歩・・というか偵察 😅

 我が家の前のスーパーの様子  もう黄葉の木も・・落葉状態・・・
1


少しは黄色が残ってはいるけど もう時間の問題です・・・

 小雨に濡れたこの様子・・・嫌いではない・・・
2


歩道の横の『葉』

 葉の上に水滴  凸レンズのようになって 葉の脈がよくわかる
3


バンフアベニューでは・・・

 まだチャリダーがいるようで 荷物も濡れてしまっている
4


自転車置き場も 水たまりが出来 その影が映っている
5


流石にこんな日だと 人も少ない

 夏も終わった・・平日の小雨のバンフだもんね〜
6


カナダでは・・特にここでは 傘をさす人は少ない

 このことは 雨が多いアジア諸国と大きく違う
7


車の数も昼のこの時間は もう少ない

 この感じは 昔のバンフのようなものかなぁ〜
  (目が遠いところを見てる・・・😅)
8


すっかり秋という感じなんだけど・・・

 町中の黄葉は まだ緑の葉っぱを保っている木々もある
9


そんな中・・・バンフアベニューの歩道では

 そこそこの人たち・・・
10


山も きっと雪山なんだろうけど・・・その姿が見えず・・・です
11


郵便局の前で 主人を待っているワンコくん・・・

 ちょっと小雨に濡れ 寒そうだったなぁ〜
12


  そうだ!! 今日は22日『秋分』なんだ・・・

   これから いよいよ『冬に向かうのか・・・』・・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback