『晩秋のバーミリオン・レイク』は黄葉で美しい;観光客も少なくなってきてチャリでダラダラ走る;ダックが湖の中の餌探しに忙しい Vermilion Lake,Banff,Canada

Category: カナダcanadaバンフ16年  09/23 /2016 (Fri)

今日は2016年9月23日(金)  バンフ  <+13℃〜−2℃>

 今日はそこそこの晴れ・・・でも気温は少しだけ低め

1ヶ月以上ぶりに『バーミリオン・レイク』(Vermilion Lake)に行ってみた  

 「きっとすっかり晩秋の模様だろうなぁ〜」という思いもあったし

  「その写真を撮らなきゃぁ〜」とも思っていた

黄葉の写真は 太陽が照っている時とそうじゃない時の輝きが大きく違う

 だから・・・少しでも太陽が出ている時にと思い・・昼に出掛けた
1


もう すっかり観光客も少なくなっている この湖岸沿い・・・

 チャリでダラダラと走るのは気持いい

  周りの景色を見ながらの『わき見運転をしたい』 😅

幸い・・・車の数も少ない・・・独占状態が更に気持よくさせる
2


黄葉も まだまだ綺麗  

 落葉もあるが・・・まだまだいける〜^^
3


バーミリオン・レイクは浅い湖なので 湖の周りの湿地帯がいい   

  そこの色は『完全に秋色』  
4


5


バーミリオン・レイクの上に聳える『ランドル山』Mt.Rundle 2948m

  この『山と湖』  ここは・・このコラボレーションが美しい
6


この時期・・・湖の浅さもあるのだろうが・・・

 餌が豊富になるのだろうか・・・?  ダックが多い

  その餌探しに忙しい  ほとんど湖の中に頭を突っ込みぱなし

だから・・お尻が丸出しで・・その姿が可愛い〜〜😄
7


ダックのお尻ばっかし見てても変なので〜〜〜(笑)😅

 その先に進む

第一のバーミリオン・レイクから 第二のバーミリオン・レイクに続く小川

 そこの草が淡い色で 『癒し系の色』
8


そして その先の湖の周りは 淡い赤色も少し混じって

 それはそれで 綺麗
9


上記の写真の真ん中あたり・・・

 そう・・・反対側からの眺めが このようになる(以下の写真)
10


この時期は・・・誰が何処から撮っても・・・美しい景色・眺め
11


12


我が・・『マイ・チャリ』も入れて

 ここでパチリ!!  絵になるなぁ〜〜^^

  この道路のところで『ビデオも撮影』(You Tubeにアップしました)
13


帰り際・・・ちょっと太陽が隠れてしまったけど・・・

 そこで撮影

  なんとなく・・・秋の感じが出て 自分なりに『ステキ写真』(だと思った)
14


   
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback