『サドル・マウンテン』(Saddle Mountain)へのハイキング<その①>;レイクルイーズの左手を登る;『雪道&雪山&黄葉&蒼空』の素晴らしき景色;今季1番の思いっきりの『我がハイキング・ポーズ』 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/24 /2016 (Sat)

今日は2016年9月24日(土) 

  レイクルイーズ  <晴れ>  <+9℃〜±0℃>

今週は もう黄葉は遅いかな?・・と思いつつも・・・

レイクルイーズ左横の『サドル・マウンテン』Saddle Mountainに行くことに

 天気予報は シャワーもあるかも?だったが 朝から天気快方気味^^

レイクルイーズの駐車場に着いた時(午前9時半)には こんな蒼空が!!

 かつ この時期9月後半だと土曜日でも 流石に駐車場も空き出した〜^^  
1


トイレを済ませ ここから歩く 登る

 すぐにサインがある

  今日は この『Saddleback Pass』方向だ
2


登山口には 相変わらずの・・・

「ここには熊達がいるけんのぉ〜 この枠内に入っちゃ〜いけんよ〜!」

  と注意書きがある  「うんうん 入らんよ〜」
 (いつもの・・どこの方言か分からん・・口調で・・😅)
3


そして すぐに この木の看板

 『Trail To Saddle Mtn.』・・・ここに向かう
4


登り始めは しばし景色もない森林の中を歩くが・・・

 その森林を抜けると・・・こんな開けた眺めが〜〜^^
5


そして この正面の山が今日の目的の山(右手の山)

 結構 雪がついてるなぁ〜・・・大丈夫??
6


標高を上げると

 この黄色のカラマツ林(Larch)が見える 
7


眼下にも このカラマツ林 と 

 向こうには ハイウェイ#1(カナダ国道1号線)が望める
8


高度を上げると 徐々に雪道・・・

 我々(今回は3人)の前を若者の団体が 追い抜き歩いていく

  皆・・・10代の後半の年齢かなぁ〜^^ 若い!元気!!
9


この辺りまで来ると・・・あたりは雪だらけ

 気温も低いが 太陽が当たっているところは暖かい
10


こういった日陰は しっかりと寒い・・
11


そんな中・・皆 歩いている 登っている ^^
 (写真の人は知らない人ですが・・絵になるなぁ〜と思って写真)
12


そして・・・目の前が パッと明るく光ってきた
13


「な・・なんだ この眺めは!!」

  『雪山&黄葉&蒼空』  素晴らしい の一言
14


広々とした景色・眺め・・・

 サドルバック・パスだ(Saddleback Pass)
15


この壮大な広大な・・・すっきり景色の中で

 思いっきり!! 気持ちよく 足を上げてみた〜

  今季1番の『ハイキング・ポーズ』   どうだぁ〜〜😅
16


*今回も写真がやや多いので 明日のブログに続けます

  明日の写真も見てくださいね

   素晴らしい雪山&黄葉ですよ〜^^

*ビデオも撮ったので 後ほどアップしますね〜^^ 


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback