『サドル・マウンテン』(Saddle Mountain)へのハイキング<その②>;サドルマウンテンの途中で弁当&周りの景色に見とれる;雪道の岩場登山のため頂上は諦める

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/25 /2016 (Sun)

今日は2016年9月25日(日) 晴れ

 バンフの朝の気温が+5℃なんだけど 体感気温が+2℃というので・・

  昼テニスをやるかどうか迷いつつも 結果;2時間やっちゃいました


さて・・・今日は その話ではなく・・・

昨日の続きの・・

『サドル・マウンテン』Saddle Mountainハイキング<その②>

『最高の天気&景色』の中で 今季1番のハイキング・ポーズをやった後

 この素晴らしき景色の中にどっぷりと浸りながら 爽快に歩き登る
1


すぐに サドルバック・パス(Saddleback Pass)に着く

 ここからは『分かれ道』になっていて 

右手方向(写真は正面の山)は フェアービュー(Fairview Mtn.)
真っ直ぐ(写真は左手)は パラダイスバレー(Paradise Valley)
左手(写真は後ろ側)は サドル・マウンテン(Saddle Mtn. or...Saddle Peak)
2


ここから左手に向かうのだが(進行方向から見て)

 雪道でトレールがはっきり分からない・・・
3


適当に勘で歩いていたら 少し間違った方向に行ってしまい

 でも こんなすごい景色に遭遇

デーンと大きなMt.Temple 3543m が左手に見え

 右にはHaddo Peak 3070m が見えている
4


そして ここからは

 左手にHaddo Peak 3070m
 右手はMt.Aberdeen 3152m が見える
5


間近に見えるので この巨大さに圧倒される!!

 Mt.Aberdeen の右手方向には氷河があり 黄葉も綺麗
6


さて・・・
 この日の目的の山『Saddle Mtn.』(もしくはSaddle Peak) 2436m

 の頂上までは 目の前のすぐそばで近い・・・
7


・・・が・・・

 ゴロゴロの岩場に 雪が予想外に積もっていて
 
  少し登ってみたが 確かに歩きにくい

同伴者の一人が こういった登山道には慣れておらず ちょっと無理っぽい

 ここで怪我も困るので 途中まで登って そこで弁当にすることにした
8


ま・・・山は逃げないので 次回に登ることにする

 ここは 風が吹きっさらしの場所 風が吹くと寒い

  ダウンジャケットをしっかり着込み おにぎり弁当

おにぎりも冷え切っている・・・

 だが この周りの雄大なる眺めがオカズという贅沢
9


この景色・眺めに圧倒されつつ 飯を食うのも また良し〜😅
10


5年前の2011年に登った『Fairview Mtn.』2744m

 ・・も 目の前にデーンと見え ラーチ(唐松)の黄葉も綺麗
11


登ってきた方向も 蒼空が広がり とっても綺麗
12


ここまで登ってきた標高差は これ『約575m』
13


そして 現在の標高は これ『約2333m』
14


風も強く吹いたりと 寒くなってきたので

 早々に下山・・・

  再び 雪道を下りる
15


どこが 本来のトレール(登山道)なのか 

 雪に埋もれ 全く分からない
16


そして・・・やっと本道を見つけ・・・下山

 この日は 『紅葉が綺麗で素敵なハイキング』でしたぁ〜
17



*この日のハイキング時間は 往復約5時間(休憩も入れ)
 
 短時間で これだけの素晴らしい景色を観ることが出来 ラッキーでした


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback