秋の黄葉ターミガンサーク(Ptarmigan Cirque)<その①>;花畑の春との比較;意外に多いラーチ(Larch;カラマツ)の木々 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/26 /2016 (Mon)

今日は2016年9月26日(月)  バンフ   晴れ のち 快晴^^

 月曜日の天気予報は 徐々に晴れ〜〜

  ということで・・・『秋の季節にはお初の場所』にハイキング

カナナスキスの『ターミガンサーク』Ptarmigan Cirque

 ここは通常!!『高山の可愛い花見処』・・・です

  今年も7月に『ハイキング&花見』しましたぁ〜^^

でも!! ここの秋の黄葉時期は初めてです!! ^^;

 朝11時に 登山口の駐車場  平日なのに意外に車が多い
1


このサインの『Ptarmigan Cirque Trails』に沿って登る
2


このサインの道から入る

 どこに行っても 熊くんたちには注意です・・・
3


春&夏には『花畑』の場所は・・・今はこうなっている・・・
4


春(7月)には・・・こんなに花が咲き誇っている(今年の写真)

 こんなに差があります  ま・・当然なんでしょうけどね
5


その秋の花畑・・・ビッグホーンシープの群れが

 秋の草を食ってました
6


天気予報通り・・・徐々に晴れ間が!!

 やっと蒼空が見え・・・太陽が顔を出してきた
7


それとともに・・・

 向こうの山の『カラマツの黄葉』が 鮮やかに見えてきた
8


ズームで観てみると・・・

 こんなにカラマツ(Larch)の黄葉がある
9_20160927103038170.jpg


春&夏には 花畑のところで

 今は茶色のところで『ハイキング・ポーズ』
10


花畑時期には・・・こんなに花があるんだけどね〜(比較写真です)
11


そして・・・

 広々とした景色が見える・・・この絶景場所

  全般的には・・・『秋色&茶色』
12


春&夏の比較写真は こんな風です
13


14


この反対側の風景は こんな風で 春も夏も秋も そんなに変わりません〜
15


久々の晴れ間の 暖かな日・・・

 ここでこのメンバーで ランチです〜〜〜(筆者・右端)
16


ちっちゃなリス君・・・物欲しそうな顔をしてたけど・・・

 ごめん・・・あげられないんだ・・・

  厳しい冬がくる前に 準備中のリス君でした・・
17



*明日・・・この続きです〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback