秋の黄葉ターミガンサーク(Ptarmigan Cirque)<その②>;ここカナダも『高齢者山歩き集団』が多い;標高2000m以上の場所にラーチ(Larch;カラマツ)の木々が多い;天気がいいと心もスッキリ 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/27 /2016 (Tue)

今日は2016年9月27日(火)  バンフ   晴れのち小雨&曇り&晴れ・・

 今日のブログは・・・昨日の続き・・です

秋の黄葉ターミガンサーク(Ptarmigan Cirque)<その②>

 ここのハイキングは 最初 少し登るが 基本軽めの登山

  この日 天気の良さのせいか 月曜日にもかかわらず ハイカーが多い
1


多分(予想です)・・大都会カルガリーからのハイカーのような気がする

 それも 結構なお歳の方々(リタイヤー組)が多い

  早い話・・『ジジババの世代の人たち』ばっかりの集団

日本の『高齢者山歩き集団』と同じ状況 😅 

 ここカナダも高齢者が 増えつつあるということですね
2


ま・・・こんな綺麗な景色を眺めながらの・・・

 適度な運動の・・・ハイキング

  健康維持のためにも いいことでしょうね〜〜^^
3


4


意外に多い『ラーチ(Larch;カラマツ)』の木々

 ここも『蒼空』&『黄葉』のコラボレーションがなかなかいい
5


6


その蒼空と黄葉と山の中で・・・我の記念写真(を撮ってもらう)

 思いっきり背伸びをしたくなる心境だ
7


再び・・・下山の道・・・

 軽いハイキングなので 気楽に景色を眺めながら ゆっくりと下る
8


9


遠くの山々の方まで ラーチ(Larch;カラマツ)がある

 このカラマツの木は 標高が高い場所に生えるようだ

  何処でも 標高2000m以上の場所が多い
10


11


登山口でもある 国道40号線まで下山

 ここの標高は 2206m(Highwood Pass)
12


13


ここからの『雪山』

 雪がおもしろく付いていて 『針山』みたい
14


駐車場に着くと・・・

 平日月曜日にもかかわらず・・・車の数が多い

  オートバイ組もいる
15


ターミガンサークのハイキングは このような感じで歩きましたぁ〜

 ・・・の 大まかなトレール跡です〜^^
16


*天気がいいと やはりとても気持がいいですね

  心の中も スッキリします〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback