『3時間半のテニスは休みなし』&『バンフ町中に流れるボウ川での黄葉』&『晩秋の香りがする黄葉逆光写真』

Category: カナダcanadaバンフ16年  09/28 /2016 (Wed)

今日は2016年9月28日(水)  バンフ  <+14℃〜+4℃>

 最近・・・紅葉ハイキング写真が続いていたので・・

  今日は『バンフ町中の黄葉』写真を主に載せます

今日は天気が まぁまぁ晴れで 気温もめっちゃ低くはない

 よって・・・『テニス日』
1


テニスコートも 徐々に人がいなくなり

 平日の昼には ほぼ『貸切状態』^^
2


コートの周りの木々も 黄葉から 葉っぱが落ちてきてる
3


周りの木々は まだ黄葉が綺麗なところもあるが・・・
4


全般には・・・秋の黄葉から 晩秋の黄葉の雰囲気
5


その『晩秋の黄葉の中』・・・

 陽が陰ると少しヒヤッとはしたが 陽が照れば寒くはない

今日は 朝11時から〜午後2時半まで『約3時間半』・・・

 水飲み以外 ほぼ『休憩なし』にやってしまった
 (老骨に鞭打ちながら・・・😅)&(結構疲れたぁ〜😅)

テニス仲間の一人のN氏が バンフでは今日が今季の最後だというので

 『我ら中年テニスチーム』記念写真を撮った(筆者右から2番目)
(老年だろ!とツッコミもありそうだけど一応こうしときます)

  ・・・来年までの『いい思い出』として〜😊
(他の3人はまだまだテニスをやりますよ〜ここが雪で閉鎖になるまで)

  また・・来年の春夏秋も一緒にできたらいいね〜^^
   (冬はコートに雪が積もります・・・)
6


帰り道・・・黄葉景色が素敵なので撮りながら行く
7


ボウ川からの・・・キャスケード山(Cascade Mountain)
8


この時期・・・やっぱり素敵

 どこから撮っても 絵になってしまう
9


数日前の・・・同じ場所からの写真です

 落ち葉がすごいです
10


ランドル山(Mt.Rundle)の前にある黄葉の大樹
11


ボウ川の中ほど(橋の上)からの写真・・・

 川の水の色も・・・すっかり『秋色の水』です
12


13


川沿いからの眺め
14


バンフの町中のセントラルパークの

 『黄葉』と『落葉』と『ランドル山』
15


この逆光の木々の眺め・・・とても好きです〜〜^^

 見てるだけで・・・秋を感じます

  もちろん!! その落葉の香り(匂い)もします
16


   
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^*)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback