『カナナスキス・ビレッジからの黄葉』『高台からの眺めがいい』『秋のちょっと寂しさく切なく甘酸っぱく』Kananaskis Country,Alberta Provincial Park,Canada 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  10/01 /2016 (Sat)

今日は2016年10月1日(土)  バンフ  <+12℃〜+1℃>
 
 朝から雨・・小雨です(午後のは止む)・・久々ですかね・・・

9月は 全般に雨が少なかったような気がする

 それ故 9月は『テニス・ハイキング(山歩き)・ヨガ』と充実

  特にテニスは テニス仲間もでき ハイキング日以外毎日やった・・・

その9月も終わり・・・いよいよ10月・・・ここは寒くなりつつある

 今年もあと3ヶ月か・・などと言わず・・(言ってしまったが・・😅)   

  充実した日々を送りたいものです(自分に言い聞かせてま〜す)

今日は朝から小雨(午後少し晴れ)なので・・テニスはできません

 こんな日は コーヒー豆を挽き 遅めのコーヒーを飲みながら

  雨音を聴き・・・好きな音楽を聴き・・・

   本でも読みましょうかね〜

毎日『なにがしか』の運動をしていたので・・・身体休めも兼ね〜😅 

  『休憩日』!! (ま いつも休憩日ではあるのだけどね)

本日のネタは・・・天気もなんだし・・・この前の写真を載せます

バンフから約1時間内外で『カナナスキス・カントリー』Kananaskis Country    

 という『アルバータ州立公園』です

そこでは『2002年6月』に『G8サミット』があった場所
 
 この時の日本の首相は「小泉純一郎」
1


そこは 大自然の中にホテルが立ち並ぶ『Kananaskis Village』と呼ぶ

   静かな場所で環境よし
2


秋の黄葉も今が見頃
 
 ホテルの周りの木々が 黄色く染まります
3


ホテルがある中心部には 小さな池があり

 そこからの眺めも なかなかにいい
4


上記写真の反対側から眺めると このような景色
5


そのホテルが立ち並ぶ その庭は・・・

 午後の光を浴びて 木々が輝いている
6


そのシルエットも 美しい
7


ここの『カナナスキス・ビレッジ』と呼ぶ場所は 

 少し高台になっていて  その周りを散歩できる

  ほんの少し歩くと この眺め
8


9


秋のこの時期・・・黄葉が綺麗なとき・・・
10


最盛期の黄葉見学時期からは 少し遅く・・・落葉も🍂も多い  

  自分の影絵を撮ってみた
11


それでも その周りの山々は まだまだ黄葉が綺麗
12


この日のような晩秋のとき・・・

 人も少なくなり  このベンチには誰もいない

  ちょっと寂しげだけど・・・そんな様子も好き
13


真っ青な空には・・・

 真っ白な サラッとした秋雲・・・
14


秋は『ちょっと寂しく切なく甘酸っぱく』 

  その感覚が好きです ❤️



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback