カルガリーにある『カルガリー動物園』(Cargary Zoo)を何十年ぶりに訪れた;『異色なおっさん2人連れの園内散策』;動物たちは皆つまんなさそうに見えたのは俺だけ?;南国系の動物にはカナダの寒さはキツイかな?

Category: カナダcanadaバンフ16年  10/03 /2016 (Mon)

今日は2016年10月3日(金)  カルガリー⇨バンフ   晴れ

 今日も悪くない天気 というか晴れです

  天気予報では 今日まで良さそうなんだけど・・・明日からどうかな?

昨日のカルガリーでは 年に1回の『友人宅にお泊まり』
 
 といっても『なにをする・・』という訳でもなく 

  お互いの安否?の確認?(笑)・・いやお話会でしょうかね〜^^😅

そこで『ランチは友人Sさんの行きつけの店』で食った

 #1ハイウェイとセンターストリートに近いここ・・・

  『An Zu』杏子    ランチ定食を食いました
1


その後・・・古くからの友人Sさんの提案で・・・

 『おっさん2人でZOO』に行くことに・・・
2


昨日は日曜日で 家族連れが多い中・・・異色な『おっさん2人連れ』😅

 入口を入ってすぐに このお土産や・・・

実はここでコーヒーを買いに行っただけですけどね〜(まさかお土産は買わん)
3


それから 秋晴れの暖かな日に 動物園内を観る・・・
4


寒い地区に住むペンギンたち・・・

 徐々に寒くなっていくカナダは きっといいのだろう〜
5


水族館でなくても・・ こんな水槽もあって

 魚たちもいた   子供が真剣に覗いていた
6


動物の多くは 暖かな地区のものが多い  でも・・・

 このカナダでは きっと寒過ぎるのではないか・・・と心配

  この猿・・・『マンドリル』

 なんか・・・つまんなさそうだった・・・
7


ミーアキャットは 日向ぼっこが大好き・・というような映像を観たことがある

 きっと彼らも寒過ぎるのだろう・・・かたまって暖を取っていた
8


フタコブラクダ🐫は 中国・モンゴルから来たらしい・・

 彼らは 多分寒さには強い
9


このフラミンゴも アフリカのケニアでもいっぱい観たが

 南米のウユニ塩湖でも パタゴニアでも観たので 環境適応力はあるのかも・・・
10


カバは・・・水の中だから・・・どうなんだろう・・・?
11


子供達は この水槽の前でキャーキャーと騒ぎ喜んでいたが・・・
12


基本的には 僕は『動物園での動物たち』は可哀想な気がしてしまい・・・

 ついつい 同情的な意見に傾いてしまう・・・

この大きなキリンだって この狭い檻の中では窮屈だろう・・・
13


大草原には 危険も多いし 闘いも多いのだろうけど・・・

 でも やっぱり そこをゆったりと走り回りたいのだろう・・・と・・

あの・・『ケニア(などの国々)』で観た大自然の中での動物たち を想ってしまう  
14


*動物園・・・僕の中では 複雑な想いですね・・・

 園内を回っていて・・・そんなことばっかし考えていたらダメかもね・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

さば定食?すごい量 ですね〜おいくらでしたか?

Posted at 17:49:31 2016/10/03 by Ijima

Comment

>イジマさん、
カナダドルで、13.95ドルだったかな〜
今の日本円では、約1100円くらいですね。
結構、量もあって、いいですよ。ここはカナダですからね〜^^

Posted at 18:55:46 2016/10/03 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback