『ダイナソーたちを観てしまった』;カナダ・アルバータ州のカルガリー動物園内に恐竜たちが生息?;時々吠えながら動いているし〜 Dinasour, Calgary,Alberta,Canada  

Category: カナダcanadaバンフ16年  10/04 /2016 (Tue)

今日は2016年10月4日(火)  バンフ  <+9℃〜ー1℃>

 朝・・・気温が低い・・・部屋の中の暖房がガンガンと入ってくる

  外気温は +1℃らしい・・・確認の為に出ることはしたくない

それでも『午前ヨガクラス』をやり その後すぐに『昼テニス』

 空気はひんやりというより 冷たいが・・・徐々に身体が自然に温まり

  いつのまにかTシャツ・短パンでテニスをやっていることに〜〜😅

ま・・・いっかぁ〜〜 これもね〜〜 ここは寒冷地なんだから(笑)


今日のネタは『カルガリーにいたダイナソーたち』

 我が「旅人ゆきシリーズ」のYouTube でも載せたが ここでは写真を〜

1番人気(?)のこの恐竜   
1


『TYRANNOSAURUS』ティラノサウルス でしたっけね〜〜 
2


やっぱり この恐竜が多く いたるところに展示・・いや生息してた^ー^
3


歩いている人間たちと比較しても

 なかなかに迫力
4


もし・・・これが 何かの加減?いたずらで・・・

 本物になってしまったら・・・などと想像もしてしまった〜😅
5


ここの敷地も 思ったよりは 広い面積で

 工夫も凝らし・・・都会のビル群などを見えないようにしている
6


7


恐竜たちがいた時代の地層なども

 うまく真似して作ってある
8


ここからの眺めは 遠くに『カルガリー街ビル群』が見えるが

 それもわずかに見える程度で うまく隠している
9


もちろん 他の恐竜たちもいて

 名前は知らないが・・(案内板はあるけどね) 生息してる〜^^
10


11


この日は 日曜日だったため・・・家族づれ・子供づれも多く

 皆・・・楽しんでいたようだ〜
12


我々は 

 はい・・・『おっさん2人組』だったけど それなりに楽しんだよ〜😅
 (昔だったら・・・デートコースだったかもしれんのになぁ〜^^;)

それにしても・・・現代の今 もし このダイナソーがいたら・・・

   やっぱ・・・怖いか・・・な?・・・😅

 でもその時代に行って ちょっと観てみたい〜〜〜
13



過去記事でアルバータ州のドラム・ヘラーという恐竜たちがいた場所の記事&写真は以下です

『ドラム・ヘラー』に恐竜を観に行く!!T-Rexがいタァ〜(ここをクリック)



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback