来ましたぁ〜『雪降りのバンフ』です;『黄葉と雪のコラボ』眺めは綺麗;気温は昼でも2℃くらいです;夕方には少し太陽も出たけど・・でも寒い 

Category: カナダcanadaバンフ16年  10/07 /2016 (Fri)

今日は2016年10月7日(金)  バンフ  雪  <+2℃〜ー3℃>

 来ましたぁ〜〜〜とうとう・・・『雪降りです』

  ここは極寒地仕様の国&町  いつかは雪が来るのが当たり前

全般には気温は低めの年だったにもかかわらず 町中の雪は遅めだったかも・・

 今日も・・実は テニスをやろうと思ってたのだけど

  雨はできないし・・・雪も積もってちゃぁ〜できないしね😅

そんな訳で 今日のネタは『雪のバンフ町中景色』ですね

 なんとなく雪降りが天気予報で分かっていたので 遅めの起床
1


寒かったけど 写真のために外に出た

 まだ午前中でも こんな風・・・

  バンフアベニューの様子・・・道路には雪は積もってない
2


でもベンチはこのようで・・・すごい積雪ではない
3


一応・・・雪かき用の小型車が走っていた

 どこかで雪かきをしたのかな?
4


バンフのハイスクールの校庭では

 元気は若者たちが この雪の中で何かやっていた
5


午後・・郵便局と図書館方面に歩いてみた
6


この前まで まだまだ晩秋の雰囲気だったのに・・・

 今では『雪と黄葉』景色
7


鳥たちは 餌が乏しくなってきたのか・・・

 カラスとマグパイが レストラン裏の残飯あさり
8


セントラルパーク近辺では このくらいの雪

 まだ黄葉もあり 綺麗ではある
9


公園内は芝生もあるので 雪は溶けてない

 なにせ気温だって +2度くらいしかないしね
10


多分・・・この雪は まだ寝雪ではないので

 数日で溶けるとは思うけど・・・
11


だから この『黄葉&雪コラボ』写真を撮っておく
12


寒いので・・・今日のブログは 図書館の中で書いてます

 この写真の右手が『暖かな図書館内』なんでね〜〜☺️
13



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback