今日はカナダ・サンクスギビングデー(Thanksgiing Day)祭日の中日;カナダは隣国アメリカより1ヶ月以上早い感謝祭です;最高気温が1度のバンフ;その町の様子

Category: カナダcanadaバンフ16年  10/09 /2016 (Sun)

今日は2016年10月9日(日) バンフ <+1℃〜ー4℃>   

 サンクスギビングデー(Thanksgiving Day)3連休の中日です

  明日10日がその『サンクスギビングデー』(感謝祭)です

カナダは北方に位置しているので アメリカ合衆国より1ヶ月以上早い毎年10月です

 今日はその中日で バンフの町中には観光客が多いです

  最高気温でも+1度くらいしかないので『完全暖房の衣服』です
1


これだけの低い気温だと

 歩道にあるレストラン&カフェの『テーブル&椅子』・・・

  誰も座っていないです・・・ね
2


外気温1度で・・・暖房もなしでは・・・(時々 雪がちらつく・・・)

 さすがに『耐え』しかないしね・・・😅
3


今月10月の祭日は この日だけなので

 この後からは 少しずつ暇になっていくバンフです

  そんなこともあってか・・・店々のセールも始まりましたね

ここ『我がRude Boys & Girls』(ルードボーイズ&ガールズ)
4


セール品を買うなら 今がチャンス〜〜^^😀
5


6


このお菓子屋さんは『ハロウィーンの飾り付け』もあり
 ショーウィンドウの飾りが賑やかになってきました
7


8


今日の周りの山々は・・・

 時折 雪も降っているのもあるのだろうけど・・・なんか綺麗

町中の信号とホテルの屋根の間から見える『ランドル』Mt.Rundle
9


バンフで一軒しかない『マクドナルド』の上にも『ランドル』
10


ランドルの山の姿を見せたり 隠れたり・・・
11


キャスケード山 (Cascade Mountain) も 全体を見せてくれません・・・
12


13


一瞬・・・『町の一部分』だけに・・・太陽の光が当たった

 その一瞬を見逃さず・・・即パチリ 『写真はチャンス!!を逃すな』
14


3分の1が青空 3分1が白雲 3分の1が黒雲 ・・・

 この一瞬も チャンス!!  撮るしかないよね
15


ところで・・・外気温は+1度で吐く息は白い・・・よって・・・

 「さぞかし・・・寒いんだろうなぁ」と思うでしょうね〜

はい確かに寒いけど・・部屋の中は『完全暖房』なので凍死はないですよ😅

  今の僕の部屋の中は・・・これですから〜〜^^
16


  <気温+20℃>  <湿度46%> と快適です〜☺️

   窓の外・・・また雪がちらついてきました・・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback