カナダ全土で『サンクスギビング;感謝祭』Thanksgiving Day です;1日中曇りの雪雲;昼でもマイナス気温で顔が冷たい;これからはハスキー犬の季節?

Category: カナダcanadaバンフ16年  10/10 /2016 (Mon)

今日は2016年10月10日(月)  バンフ 曇り <ー1℃〜ー8℃>

 サンクスギビング(Thanksgiving)の感謝祭の日

  朝は 数センチの雪が積もっていたけど すぐには解けた

でも 昼の『最高気温でもマイナス』のままで 

 体感気温はマイナス4度ということで 歩いていると顔が冷たい

  その顔が冷たい中・・・写真を撮りに行きましたぁ〜😅

町中は こんな風・・・ 山は見えない・・・
1


見た目は・・・クリスマス前? のような雰囲気
2


町中にある『カラマツ(ラーチ;Larch)の木』は・・・

 まだ頑張っていて・・黄色の色を保ってます
3


近寄って まじまじと観ると・・・こんなに綺麗 

 この棘っぽい葉は針の様に尖っているけど 触ると意外に柔らかいです〜
4


その意外に柔らかい尖っている葉・・・

 それらも・・・落葉になってます(一見 藁の様ですが・・・)
5


すぐ横の花壇は  雪混じりの小枝・・・
6


朝の雪は ほとんど解けてしまったけど・・・

 ここ『セントラルパーク近辺』は このようになってます
7


8


ボウ川(Bow River)はどうなっているんでしょう・・・
9


この反対側は このようです

 なんか・・・寂しげな景色です・・・
10


でも・・・この寂しげな景色 寒い季節の中でも 元気な奴 😅

  郵便局の前で 主人を待っている『ハスキー犬』
11


なんとなく・・・意気込んでおりましたぁ(ほんと?・・)
12


ここ半月 15日の間に・・・ 

 どれだけの黄葉&景色変化があったのか・・・下記写真を参照してください

   <2016年9月25日>  半月前
13


   <2016年10月10日>  今日 
14


建物の屋根の上に・・・感謝祭らしく・・・

 『カボチャの飾り付け』発見・・・

   屋根の上なんで あまり目立たないけど・・・ま いいっしょ😅
15



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback