気温は低いけど『秋晴れ?初冬?のバーミリオンレイク』(Vermilion Lake)は綺麗です;『雪山』と『蒼空』が美しい;湖の前で日向ぼっこ Oct.11/2016 @ Vermilion Lake,Banff,Canada

Category: カナダcanadaバンフ16年  10/11 /2016 (Tue)

今日は2016年10月11日(火) 晴れ <+4℃〜ー8℃>

 ここ数日・・感謝祭3連休は 

  雪混じりの寒い天気だったけど ・・今日はいい天気☀️

『晴れです』  秋晴れなのか? 冬晴れなのか?・・・

  ま どっちでもいいけど 寒いけど綺麗です

一日の中で『気温が一番高そうな時間』にチャリで外に出る

 しっかりとダウンジャケットを着込み 手袋も もちろん(^_^;)

我が住処から近い『バンフ駅』
   (現在はグレイハウンド乗り場でもある)
1


正面の『ノーケイ山』(Mt.Norquay)には 

  うっすらと雪が積もっている
2


そして・・・バンフ駅の『ビューポイント』View Point に〜

 ここからの写真をよく撮るが・・・この広大な感じが好き!!
3


雪山も美しいので アップでも撮ってみた

 『かわいいバンフ駅』&『真っ白な雪山』&『どこまでも続くレール』

   この眺め・・・好きで 僕のお好みスポット
4


気温が低くて(±0℃前後)手が寒いので ゆっくりとチャリ漕ぐ

 バーミリオンレイクの入口は 陽が照っていて少しだけ暖かい
5


最初に見えてくる『バーミリオンレイク』Vermilion Lake
(昔は第一バーミリオンレイク(1st Vermilion Lake)と言っていた
 今はサインがなくなってしまったが・・『サインの証拠写真あり』☺️)
6_20161012084340166.jpg


7_20161012084342da8.jpg


「んんん・・?」よく観ると・・・

 ここ・・・凍っているじゃないか!!
8


この湖は 浅瀬のところが多く 

 そこはなんと『すでに凍っている』
9


スケートには 少し早いが・・・😅

 でも もうすぐなんだろう〜 人が乗っても割れない季節がくるのは
10


そんな・・・眺め・・・ここに立っていると 少しヒンヤリ

 『太陽の暖かさが身に沁みる』🤗
11


今年の黄葉は 昨年・一昨年と比較して

 2週間ほど 早く来て 早く終わってしまった感じ
12


でも・・・晴れれば こんなに美しい
13


バーミリオンレイクの一番奥まで行った
(昔は第3バーミリオンレイクと言ってた) 3rd Vemilion Lake

 そこで・・・
『ランドル山を持ち上げてみたつもり』写真(本人)
   (セルフタイマーではうまく撮れん・・😓) 
14


・・・なので・・・無駄なことはせず・・・ ここでは・・・

 暖かな太陽の光をいっぱい浴びて『日向ぼっこ』の方がいいね

  『気分いい〜〜〜』・・・でも気温は低いよ〜〜
15


*ここの『我がYouTubeビデオ』は以下で〜
  『旅人ゆき』の「初冬?の薄氷バーミリオンレイク」(ここをクリック)
   

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback