朝気温がー5℃でも『野外テニス敢行』;昼は一応プラス気温だけど手が冷たい;雲なし快晴のすっきりバンフ景色;キャスケード山は雪山が綺麗

Category: カナダcanadaバンフ16年  10/12 /2016 (Wed)

今日は2016年10月12日(水) バンフ <+6℃〜ー5℃>  

 天気は 昨日に続き今日も晴れ・・でも気温は低い 体感気温は昼でも+2℃

朝気温が ー5℃くらいだったけど・・テニスの誘われ やることになった
 
 晴れていて景色も素晴らしい が・・外気温は低く 空気が冷たい
1


2


バンフという小さな田舎町には・・・世界遺産の町ではあっても・・・

 実は 遊び施設的なものはあまりない・・・

当然 雪国のここは『アイスホッケー・フィギアスケート用の施設』には恵まれている

 が『テニス』などという雪国に不向きな『野外競技スポーツ』用施設には冷たい・・

  まぁ気持は分かるが・・ よって『室内テニスコート』なんて 夢のまた夢・・・

早い話・・・「雪が来るまで外で勝手にやれ〜〜」ということなのです・・・😅
3

 
この写真からだけでは・・・この気温がどんなのかは伝わらない

 暖かいのだろう・・・と思えば そう思えなくもない

  コートも綺麗だし 落葉も掃除してある

その中で テニスは 初め・・ジャケット・長いパンツをはいているが・・

 そのうち 上着は脱ぎ始め Tシャツ1枚になることもある

ここに写っているテニス仲間のM氏から誘われたのだが

 テニスの腕前? が近いせいもあり なかなかにおもしろい
 (結果;M氏とは2時間45分テニスをやった;途中からKさんも参加)
4


・・・テニス中には 写真が撮れない

故に・・・そのテニス前後の道途中で撮った写真を載せます

 テニスコートへの行く道はいつも同じなので 

  毎回の写真が 同じ場所からの撮影で 申し訳ないです・・・
5


6


7


橋の上からも・・・スッキリ景色だけど あまり変わりばえがしない〜
8


今の時期は 日毎に 雪山が綺麗になっています
9


今日の写真は『キャスケード山』Cascade Mountainが多いです
10


11


この山・・・やっぱり 雪が積もっていたほうがカッコいいですね
12


*テニスは寒くても明日もやる予定です〜〜〜😅


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ゆきさんは本当にお元気ですね!
体感気温が2度だとか。ほぼ同年齢の私ですが、そんな中でのテニスなんて、とてもとても・・・です。

真っ蒼な空で空気が澄んでいるのがわかります。
この間から思っていたことですが、季節の移り変わりがあまりにも早いので驚いています。

Posted at 04:54:48 2016/10/13 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
確かに気温が低くて、寒い感じはありますが、実際に動くと汗ばむくらいなので、思ったほどは寒くはないです。
ただ、晴れてる時と曇っている時の差は大きいかもしれません。

今年の季節変化は、2週間ほど早いような気はしますね。

Posted at 10:41:45 2016/10/13 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback