一昨日写真『バーミリオンレイクの今の美しさ』(Vermilion Lake);『白の雪山』と『蒼の湖』が素敵;鳥たちが湖の中の餌を探す姿 Oct.11/2016 Photos @ Vermilion Lake,Banff,Canada

Category: カナダcanadaバンフ16年  10/13 /2016 (Thu)

今日は2016年10月13日(木) 曇り <+6℃〜ー2℃>くらい・・

 朝はいつものごとく ずっとマイナス気温で寒いけど・・・

  今日も野外テニス敢行 😅 2時間ほどやりました(雪が降りそうな気配だった)

明日・明後日も『雪&雨』さえなければ 敢行予定です〜🎾

 さて・・今日の天気は曇っていて風もあり 写真日和とはほど遠いので

一昨日の『バーミリオンレイク』のまだ載せてない『美しい写真』にします
 
ここの『雪山』Mt.Rundleも『湖』Vermilion Lakeも

  美しいのは当然なんですが・・・
1


この『白と蒼のコントラスト』がなんとも素敵だとは思いませんか?
2


そんな『散歩道』(車道でもありますが自転車・歩行者も多いです)

 ここをゆっくりと『歩く速度』で自転車こぎ

  ここでは『速くビューン』と走ってはいけません

この雄大なる景色は『ゆっくりとまったりと堪能』するものなのです
3


そう・・・じっくりと湖を見渡せば・・・
4


その中に・・・鳥たちが(ダックだと思われる)

 忙しげに 湖の中にいる『餌探し』
5


その鳥たちを しばし観察しているだけでも楽しい

 バシャバシャと水の中を飛び回ったり
6


羽をバタバタさせてみたりと・・・

 その行動自体は 僕にはよくわからないけど 

  でも観てても楽しい
7


そして・・・それ以上に・・・

 この湖の中の『アート』

  向こうの山と 蒼い湖と 雲が映った湖
8


9


何度も撮ってしまったので・・・

 どれも同じような写真になってしまったけど

『何度でも撮りたくなるような』眺めだったんです(⌒-⌒; )
10


ここにずっといて ここでキャンプするわけにもいかないので

 帰ることにしました・・・
11


もうすっかり葉を落としてしまった木々・・・

 その透けた合間から見える雪山(Mt.Rundle)も素敵
12


そして・・・バンフ町へ向かう道と合流

 左の壁が国道1号線で・・・ここを右に行くとバンフの町です
13


こんなサインが出てます

 この姿 何度も何度も見てるけど・・・

  こうして改めて観ると・・・やっぱりここは雪山の町ですね
14



*ここの『我がYouTubeビデオ』は以下で〜
  『旅人ゆき』の「初冬?の薄氷バーミリオンレイク」(ここをクリック)
   

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback