久々の『飯ネタ』です;『グラノーラ』『グアテマラ・アンティグア・コーヒー』『洋梨』『ブロッコリー料理』『カニチャーハン』『焼き松茸』『松茸グラタン』『卵焼き松茸あんかけ』『松茸ご飯』 

Category: 食(バンフでの飯関係)  10/17 /2016 (Mon)

今日は2016年10月17日(月) バンフ <+7℃〜±0℃>

 今日はテニスコートが濡れてなかったので やりましたぁ〜

  結局;3時間近くやりました 

最近・・・バンフ町中&テニス関係写真が多かったので

 久々に〜〜〜!!『飯ネタ』でいくかぁ〜〜〜

まず・・朝飯はパン食もあるけど(自作パン)

『Granola Cereal』(グラノーラ)を食べることもある

写真はそのパッケージなんだけど フランス語の方を写してしまった
  (カナダは英語&フランス語が公用語なので裏表で字が違う)

 そのグラノーラに『豆乳+バナナ+ヨーグルト+レモン汁』を加える
1


スタバの『グァテマラ豆』Guatemala Antigua
 (僕はスタバ派ではないけど〜
   ここのスタバ券を頂いたので〜これを購入😅)

 そのコーヒー豆を 毎回ガリガリして 麻製のフィルターで濾す

  こうして 一手間かけると 香りも味もいい

 グァテマラ産コーヒーは僕のお気に入りです〜〜^^
2


『西洋梨』  久々に買ってみた(カナダ産です)

 食感は カリッではなく フニャなので 

  僕自身 個人的には日本の方が好きですね
3


日本から持ってきた『お餅』

 あんこは缶詰のものです(日本食屋さんで井村屋のものを買った)

  はい 美味しいです あんこ 特に『つぶあん』が好きです
4


晩飯前の『ツマミ』で 野菜サラダ系が好きなんだけど

 ミックスサラダ カリフラワー(生で食う)なども凝ってるけど

  これ・・『ブロッコリー』も好きです

コリコリと軽く茹でるかチンする  グチャは絶対ダメ!!

 それに『ツナ缶か鮭缶』を投入 ゴマ・チアシードなどを混ぜる

  バルサミコ酢をかける時もあるし マヨネーズもある
5


他には・・・ブロッコリーをフライパンで軽く炒める
 
 その時にモッツァレラ・チーズを一緒に炒める

  ゴマなどは適当にかける  

すっごく旨いです ハマってます   赤ワイン🍷にも合います〜
6


これも久々に・・インスタントのチャーハンの素を使ってみた

 一応 カニ味にもなってるし・・(化学調味料系でしょうが・・)

  これ・・・そこそこ旨いのが やはり日本
7


その夜は『ブロッコリー』『カニ味チャーハン』『頂き物コロッケ』

 もちろん赤ワインのマルベック(アルゼンチン産)は常備です
8


今は『松茸が旬』(カナダで採れます)

 その松茸・・・今年はやや不作らしい・・(昨年は豊作)

   それでも戴きましたぁ〜
(以下の写真は僕は作ってません;ご馳走になりました;感謝)

バター焼きかな・・・コリコリ感がなんとも言えん〜〜^^
9


松茸が中身にも上にもタップリの『グラタン』
10


少し焦げた感じもいいです

 香りとコリコリ  うんうん松茸ですね
11


これ・・変わり種というか 凝ってる〜〜

 『卵焼きの上に松茸あんかけ』

  すごい〜〜〜  創作ものですね  美味しかったです
12


やはり シメはこれ

 『松茸ご飯』ですね  定番でもやっぱりこれは旨い
13


・・・とこんな最近の飯ネタでした

     秋の香りも少し入れましたね〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback